忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   
カテゴリー「インラインスケート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


埼玉県上尾市;水上公園遠征 番外編

 この日は遠征先が埼玉県だった事もあり、朝から弁当なんて作っちゃいました。何を作ったかと言うと・・・鶏唐揚げでした(しかも大量にです)。うちの子供達が大好きなメニューです。味付けは、酒+醤油+オロシニンニク+オロシ生姜。毎朝、自分の弁当を作っている僕は、唐揚げ作りにも慣れてしまいました。ちなみに朝ご飯も唐揚げでした。大量に作りすぎちゃったので、朝・昼 唐揚げなのです。YUTAなんて、朝からご飯を2回おかわりしていました。そぉー言えばKEIもおかわりしてました。その後、クーラーボックスに唐揚げ弁当を3人分つめて出発したのでしたぁー。
 お昼は水上公園駐車場にて唐揚げ弁当です。唐揚げを大好きな子供達は自分達のご飯が足りず、僕の分のご飯を2等分して食べていました。更に作りすぎて余った唐揚げをスペアに持ってきておいたのですが、これも2等分して完食されました。一方、僕はNassyさんと会話が出来た感動の為か!?空腹を忘れてしまっていました。そぉー言えば、昼抜きでしたぁ。
 17時頃、だいぶ暗くなってきたので、そろそろ撤収してみますぅ と皆さんにお別れのご挨拶をしてから岐路につきました。帰りになると、今度は僕のお腹が空いてしまい、食事してから帰る事に・・・。
CIMG0759.JPG 
 立ち寄った店は『肉そば 丸源』。足利に行った時に妻と立ち寄った事があったので、ここでイイかな的気持ちで入りました。子供達は初です。夕食時間帯でしたが、割と空いていて、待ち無しで入れました。


CIMG0760.JPG 
 YUTA と KEI が注文したのは肉そばでした。子供達に好評な味で、2人とも完食。




CIMG0761.JPG

 僕が注文したチャーシュー麺です。スープはコクのある和風醤油、チャーシューは美味しかったのですが、自家製ではない様な気はしました。


  離れた地域に行った時の楽しみの一つが、その地域にあるラーメン屋です。うちの家族は皆ラーメン党なので、こんな内容のブログを更新してみました。
PR

埼玉県上尾市;水上公園にて その2

 11月23日(火)に水上公園に行った時の話のつづきです。

 車中での(YUTAとKEIの)昼食を済ませてから、スケートを履いてパイロンINしました。軽めのウォーミングアップのつもりで、左右とバックのワンフットやクロス系など。つづいてNassy、FranceさんがパイロンIN。やっぱり上手かったです。自分では気づいていましたが、インラインスケートを続けていく中で、どぉーやら僕はインラインスケートマニアになってしまっていた様です。ネットの画面を通してしか観た事が無かったトップスラローマーの滑りを直で観る事が出来て、その激レアぶりに色々とお願いしてしまいました。栃木に帰ってからの練習テーマを提供して頂きました。その詳細は持参していったHDDカメラに収めさせて頂いちゃいましたー。

(内容)
・ FワンフットからBワンフットへのスイッチ
・ パイロン間でのスライドの使用例
・ Araiさん系スラロームの練習例
・ Nassyスピン(超激レア)
・ Franceさんスライド (超激レア)
・ France塾 (濃縮版)
・ 例えばこんなスラローム(仮称)

 内容をだいぶ端折って書いてしまいましたが、NassyさんとFranceさんから講習を受けさせて頂いた形です。
 その他、『なしじゅんのページ』;コラムやレポートの裏話を聞けたり、光が丘カップ審査員の視点やスケートを楽しむ姿勢など・・・ここには書ききれない位の井戸端を楽しませて頂きました。
CIMG0754.JPG 
 なしをさんとMayu大先生です。スケートを履いていない時は素敵なお父さんでした。T2K Fireに書いてある通りでした。最近のNassyさんの書き込みを欠かさず読ませてもらっていますが、大先生が寝入っている間に滑走されているのですネ!どこか(那須sk8er)maaさんとカブッています!
CIMG0755.JPG 
 暗くなるまで遊ばせて頂いちゃいました。この日はローカルスケーターの方々にもよくして頂きました。お菓子 ご馳走様でした。
 最後にNassyさん、Franceさんと記念撮影です。栃木に雨が降ってくれて良かったぁ。この日、僕達は本当にラッキーでしたよ!NassyさんもFranceさんもスラロームを楽しんで練習している事を分かった事は僕にとって新鮮でした。スラロームを楽しむ姿勢・・・最近の僕には欠けていた様な気がします。皆さん、有難う御座いました。またお邪魔させて頂きまぁぁぁーーーっす!
 

埼玉県上尾市;水上公園にて

CIMG0751.JPG 栃木県那須塩原市は、昨夜から降り続いている雨が11時近くなっても止まない。携帯サイト、PCサイト、TVなど・・・どの天気予報を見ても昼位までは雨の予報。那須野が原公園でスラ練する事は、少々無理かな!?と思い、思い切って埼玉県に望みを繋ぐ思いで、車をはしらせた。さて・・・どこにはしらせたかと言うと、上尾市水上公園でございます。途中、道路工事でひどく渋滞していましたが、どうにか水上公園に到着できました。うれしさのあまり、車中から撮影しちゃいました。もちろん、デジカメ撮影です。携帯電話撮影ではありません。
 ネット動画でしか見たことがなかったので、イメージが湧きませんでしたが、駐車場を観てみると・・・見た事あるような三角でオレンジの物体が並んでいるではあぁーりませんかー!!そこには黙々と練習に励む1人のsk8erの姿が・・・。この時まだ、駐車場への入り口が分からず、回りをまわっていましたが、何とか駐車場に入って行く事ができました。僕はパイロンが設置されている辺りまで車を走らせ、トイレ近くのスペースに駐車。早速に車を降りて、スラロームされているsk8erの方に近寄って話しかけることにしました。ひょっとして!?、まさかナ・・・近づいてみると、ウェブで見た事のある車が・・・。もしかして、「なしをさん」でしょうか!? と聞いてしまったのですが、間違い無くNassyさんでした。何てラッキーなんだろぉ。しかもスラロームやってるし・・・。非常にレアな感じがしました。ネット動画にてスラロームやってる姿は相当見てきましたが、光が丘カップでのMCをされている姿しか見た事が無かったので、ナマNassyさんがスラやっている姿は初めてです。
CIMG0752.JPG こちらの画像が水上公園駐車場です。動画のとおりで広いです。路面が滑らかで、極め細やか・・・那須野が原公園の何倍も路面がイイです。Nassyさんとじゅんさんの『なしじゅんのページ』にある動画がここで撮影されてた事を思い出します。僕はインラインスケートを始めた当初、動画をダウンロードしておいて何度も見直したりしていました。特に就寝前の1時間位は、ほぼインラインスケート動画ばかり観ていた記憶があります。

CIMG0753.JPG KEIとYUTAも混ざっていますが、練習風景です。遠くから撮影したので小さく写っていますが、いい滑走場所ですネ!もし、沢山のsk8erが来園しても滑走スペースが確保できそうでした。




                  
つづく

午前中に公園入り

午前中に那須野が原公園入りして練習しています。ウォーミングアップでワンフット系(フロント・バックを両面),変形ブラッシュとランニングインディ。練習不足の為、ブラッシュはパイロンに入れこめません。何度となく失敗しています。ブラッシュへのつなぎも上手くいきません。練習あるのみ…。怪我には注意ですねー♪

はらっパーク宮代コラボ

先日、つおひさんファミリーが遊びに来てくださった日の動画と最近の動画を合わせて編集してみました。今年の6月に、はらっパーク宮代をゲリラ訪問した時の動画も加えてあります。もちろん、ジャンボ尾崎も入ってますヨ!

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ