忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   
カテゴリー「雨の日の過ごし方」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年9月12日(日)はラーメン・・・塩谷町


CIMG0610.JPG ちょうど先週の日曜日の話になります。天気予報に反して、栃木県北部では朝から雨模様。前日の土曜日に多少インラインできたので、この日のインライン練習は諦めていました。妻の仕事が休みだった事もあり、それでは久しぶりにラーメンを食べにいってみますか!?・・・となりました。子供達と妻を連れて、車を走らせました。向かった先は塩谷町。とりや食堂というラーメン店です。県北に住んでいる人達からすると、今市市や日光市に向かう途中にあります。僕も何度も車で通った事があったのですが、食事をしたのは今回が初めて。
CIMG0612.JPG 駐車場は道路をはさんで向かい側にあります。画像の通り、車が10台位は停められます。遠方からでも心配ありませんネ!駐車場から道路を横断して店内に入る時には車の往来に注意が必要になります。
 駐車場の広さに反して、店内はかなり狭いです。民家を改造した様な造りで、席は相席用テープルと座敷にテープルが2つ。12~13人も入れば、一杯になってしまいそう。来店した際は、他のお客さんとの相席を覚悟して下さい。僕達は、ちょうど4人だったので、座敷のテーブル席に納まりました。
CIMG0608.JPG オーダーしたのはチャーシュー麺。左の画像がそうです。栃木県のラーメン雑誌やネットで必ず紹介されているラーメン店だったので、やっと食す時が来たって感じでした。スープは、割と醤油色が濃かったので、しょっぱいのかナ?と思いながら飲んでみると、ま・ま・ま・まぁいぃうぅーーッ!!!確かにしょっぱかったのですが、見た目ほどではありません。鶏系の出汁が効いていて、どこか白河ラーメン的雰囲気。麺は中細!?麺カナ?・・・とても良くスープにからんでいました。チャーシューは自家製のバラ肉シャーシュー。軟らかく煮込まれていました。スープ・麺・チャーシューともに合っています。僕達が食事をしている間中、お客さんが引っ切り無しに入ってきました。近場だと出前もやってるみたいです。
CIMG0606.JPG ラーメンが大好きなYUTA君です。スープはしょっぱかったそうですが、完食。ラーメンを絶賛していました。





CIMG0607.JPG ラーメンを食すKEIと、うちの奥さんです。やはり、2人とも絶賛していました。この2人も完食でした。
 
 この日は、久々に美味しいラーメンを食べる事が出来たと思います。もっと家に近ければナ・・・。長く続いているラーメン屋さんには、しっかりとした理由があるのですネ!
PR

大型の台風が上陸だぁ

  雨は雨でも台風となると、のっぴきなりません。通勤時間帯の渋滞が心配なので、本日はやや早めに出発しよっと。
 そして夜は夜で、こんな天気では闇練も出来ませんネ!インラインジャンキーにとっては辛い辛抱の時です。

8月2日(日)の予定

 本日は予報通りで、朝から雨。午前中はラインドワン宇都宮店に行って来ます。空の様子を観ながら、午後3時過ぎ位から那須野が原公園に行ってみようと思ってます。

雨降っちゃった。

 ここ3週間位、週末というと必ず雨がふるナァ 先週も雨で光が丘カップ2009が中止になったばかりだし・・・。ラウンドワンにでも出かけてみようかナァ。消防団の練習も14時に終わった事だし・・・。

これが “ 濃厚中華そば+チャーシュー ”だ

ramen.jpg



 みやこ家の 濃厚中華そば+チャーシューのトッピング

 子供達 絶賛のスープとチャーシュー 濃厚と言うだけあってスープは「ドロン」としていて味に深みがある。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ