忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   
カテゴリー「栃木の名産」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月23日(土)午後は その2

corokke_tashiro.jpg
 田代精肉店のコロッケ

 住所  栃木県大田原市下石上1793-23
 電話  0287-29-0157

 土曜日の夕食はコレ!地元の肉屋さんで買ってきたコロッケやハムカツ、ウインナーカツです。ちなみに月2~3回位食べています。やっぱり揚げ立てはまいうー。病み付きになります。翌日が日曜日だったので、これを肴にビールでした。ちなみにコロッケは1個50円、ハムカツも1個50円、メンチカツが1個80円など、価格もリーズナブルで消費者指向、お客さんの味方なお店です。コロッケ好きな方は一度お試しを!日曜、祝祭日定休です。

大きな地図で見る
PR

1月23日(土)午後は その1

chukasoba_tobikiri.jpg
 白河ラーメン 手打ち中華 飛切 の中華そばです。土曜日は午前中に子供達を連れてインラインスケート。午後は久々に西那須野駅近くの 飛切 へ行ってきました。このラーメン店はあまりの繁盛ぶりに午後3時位になると弊店してしまうので、2時位を狙って食事してきました。子供達も久々だった事もあって絶賛していました。白河ラーメン 美味し!

冬ならではのイルミネーション@栃木

DSCN2776.JPG
 インラインスケートの話ではありませんが、大田原市にあるハーモニーホール(公共施設)に設置されているイルミネーションが目を惹きました。会社の同僚に話を聞いて早速行ってみました。


DSCN2778.JPG
 夜になると雨が降ってきちゃいましたが、妻と2人で軽くドライブのつもりで。到着すると、イルミネーションを観にきていた人達とすれ違いました。私たちはデジカメを片手に傘をさしながら、ベストショットの品定め。


DSCN2782.JPG
 思考を凝らしたイルミネーション。幻想的なカンジがしました。




DSCN2786.JPG
 年末の慌ただしさを忘れてしまうくらい、ステキなシーンでした。

昨夜は陸王にて

DSCN2767.JPG
 インラインスケートの話ではありません。昨夜は母の友人達が遅くまで来ていたので、妻と一緒に外食に出かけました。寒くなってくると食べたくなるのがラーメンです。画像は那須塩原市(旧西那須野町)にある陸王(りくおう)のチャーシュー麺です。陸王と聞くと昔のバイクを思い起こす方もいらっしゃるかと思いますが、ココのラーメンは美味いです。自家製チャーシューはイイ仕事がしてあります。スープはほんのりとコクのあるあっさり味で麺は中細ちぢれ。久しぶりに食べたのですが、美味かった。妻も喜んでました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

 | HOME | 
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ