忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   
カテゴリー「闇練 (誤字訂正版)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月27日(土)の闇練


  仕事が終わってから軽くマックで軽食をテイクアウト!!道の駅駐車場で慌ただしく食べてから闇練スタート。もちろんmaaさんにメールを入れてあります。この日もお題はrekilです。集中練習をさぼっていたので、maaさんと「あーでもない」「こーでもない」と・・・1時間30分位の練習。昨年の今頃を思い出していました。たぐちさんからのアドバイスでフリーレッグを使い方や、上体の回し方などを構想しながらrekil一本のみ練習。munobal.comの動画を参照しながら何度も繰り返しました。ナカナカ上手く行きませんネェ 諦めませんヨ!
PR

闇練 for reverse rekil

 昨夜は早く仕事が終わったので、久しぶりに道の駅に向かった。もちろんmaaさんにメールを送信済み。お題は、ナカナカ進展していかないrekil。動画を何度も観たつもりだったが、実際に滑ってみると、動画のようには行きません。確かにフリーレッグが動いてませんでした・・・。
 練習を開始したばかりの頃、とにかく滑りながらrekilの動きを真似してみようと何度も挑戦していました。しかしながら、年明け前から始めたのに、一向に進んでいかない。日数も少なくなってきているし、練習方法を見直してみようと考える。
 私と違ってmaaさんは、自分なりにrekilの動きを分解して練習していた。私はmaaさんからのアドバイスを受けつつ、恐らくこの部分は、こーなのだろう・・ナ・・! ・・などと試行錯誤しながらrekilの入りの部分を改定。1時間30分程で終了。maaさん、お疲れ様でした! また宜しくお願いしまッス!!!


物色中

 通勤途上にて闇練できそうな場所を探し回っています。外灯がついてないと厳しいんです。外灯がついていても明るさがないと練習は難しい・・・。3ターンとレキルの練習が出来る程度の広さで充分オッケー牧場!栃木(県北部)って田舎なんですよネェー、練習できそうな場所って・・・ナカナカない・・・。思い当たる場所が一箇所あるので、今夜あたり品定めにいってみます。けーさつに注意です。行動が怪しいですからネ・・・。

レキルと向かい合う

 明日(金曜日)は雨の予報です。明日の夜は滑れそうにない(天気予報)ので今夜は闇練しました。闇練といってもホント軽め・・・1時間弱くらいでした。3ターン(両側)の練習とワンフットスピン、テイルターンでウォーミングアップしてから例のトリックを練習。ホント難しい・・・。今日も思ったほどの進展はありませんでした・・・たぶん・・・。帰宅してからもリバースレキルの動画を10分ほどリバースしました。ホント、こんな風に出来るようになるのかナ!? 動画で分析もそうですが・・・まずは慣れる事が重要なのではないだろうか!?今までの練習でもそうだったのですが、私は習うよりも慣れよ的スタンスでダメもと練習し、感覚になれる事を重視してきました。しかしながら今回ばかりは時間的・納期的にも厳しいです。PDCA回さねば!!!

真剣に向かい合う

 本日は久々に西那須野町 道の駅で闇練やりました。どぉーしても今夜はやっておきたかった事があったものですから。最近練習を開始したレキルは難しいッスね!昨日から始まった左足の筋肉痛がまだ取れません。おまけに左足が上がりません。仕事中でも気になってマス。左足が痛いうちにもう一度やっとこ・・・てな訳で今夜は軽めでしたが、ちょこっと リバースレキル を練習。フリーレッグと上体の使い方 然り、軸足の使い方 然り、顔の位置や向きなど・・・叩き台は出来てきましたが、まだまだ練習が必要と感じています。先日の日曜日に リバースレキル はこんなカンジ!?か?的動画を撮影してみました。帰宅してから撮影した動画を確認した所、ネット上の達人達のソレとは雲泥って思いました。しかしながら、リバースレキル での3ターンが上手くいった瞬間がほんの数回ですが・・・あったので、諦めずに何とかモノに出来るようにしてみます。っていうか・・・絶対に修得してやるぞぉぉーーーッ!!!  ・・・と心の中で誓いました。

 ・・・たぐちさん、アドバイスを待ってます。


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ