忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月27日(土)の闇練


  仕事が終わってから軽くマックで軽食をテイクアウト!!道の駅駐車場で慌ただしく食べてから闇練スタート。もちろんmaaさんにメールを入れてあります。この日もお題はrekilです。集中練習をさぼっていたので、maaさんと「あーでもない」「こーでもない」と・・・1時間30分位の練習。昨年の今頃を思い出していました。たぐちさんからのアドバイスでフリーレッグを使い方や、上体の回し方などを構想しながらrekil一本のみ練習。munobal.comの動画を参照しながら何度も繰り返しました。ナカナカ上手く行きませんネェ 諦めませんヨ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

難しい。

バックレキルは、難しいですね。
ポイントは沢山ある様ですけれど、僕はココに気を付けています。

・上体を先行させて体に捻りを作る。
・フリーレッグは、股関節を支点に前から下ろして、下がったら股関節を開く様にする。
自然と足が引き上げられるので、抜重もされターンしやすくなりますよ。
・足が引き上げられるのと同時に、上体の捻りを戻す。

ターン完了。

上手な人に聞いて無いのですが、滑った感じではこんなところです。
ひとつひとつは簡単でもまとまると難しいです。お互いに頑張りましょう。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<2月28日(日)のスラ練は雨  | HOME |  闇練 for reverse rekil>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ