忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   
カテゴリー「闇練 (誤字訂正版)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風が強いっすネェーーー!

 仕事が17時過ぎに終わり、雨が止んでいたので帰宅途中に闇練やってこようかナと思いましたが、風がおさまってマセン。風に飛ばされて怪我をしてしまったら、せっかくの3連休が台無しになるので、今夜は止めときます。明日の夜は闇練します。場所はいつもの所カナ!?
PR

関谷の道の駅にて

  19時30分にmaaさんと関谷の道の駅で待ち合わせた。今夜は子供達も一緒。子供達は今夜が闇練デビューとなった。初の闇練にテンション;MAX!!!。昼間のスラ練とは違って外灯の下でのインラインスケートは私自身もテンションが上がる。maaさんは明日も仕事なので、21時でひとまず終了。1時間30分のスラ練だったが、子供達は積極的にパイロンに突っ込んでいた。次回もまた子供達をさそってみようと思う。

インラインスケート in 道の駅 『関谷』

  昨日(6月27日)夕方、仕事が終わってから那須野が原公園へ。久しぶりにパイロンを設置してスラローム練習を1時間ほど。流石に17時からでは1時間がせいぜいだった。たった1時間のスラ練でも、日中暑かった事もあって汗だくになった。その後18時過ぎくらいから、いよいよ関谷の道の駅へ。maaさんから連絡が来て、一緒に練習。外灯がある路面のスペースは比較的に狭いが、路面の状態はイイ。このほかに外灯はないが、広い駐車場があってそちらも良さそう。自動販売機、トイレ、ベンチがすぐ傍にある為、インラインスケートの闇練には最適な場所と言える。但し、私の職場からの距離が40kmくらいあるので、毎日帰りがけの闇練にはキツイかな・・・。週末の金曜日の夜ならベスト。時折練習にいってみようと思っている。

突然な話ですが

 私がいつも闇練やっていた那須野が原博物館駐車場でのインラインスケートが禁止になってしまった。先日、夕方17時頃に滑走していると・・・管理人さんが突然自転車に乗って現れた。「インラインスケート×○△○・・・」  初めは何て言ってるのか分からなかった。自転車に乗った酔っ払いが現れたのかナ!?と思って気にしないでいると・・・近くに寄ってきて 「インラインスケートを脱いでください!」 とはっきり言われた。管理人さん曰く 「傷が付くからココで滑らないで下さい!」 私のほうから深くはツッコまなかった。最近は特に闇練するスケーター(スケボー、インライン)が増えたから・・・歯止めをかけられたカナ!?おめおめと大人しく尻尾を巻いて退散しました。 
 こんなワケで、夕方~夜にかけて那須野が原博物館駐車場でのインラインスケートの練習が出来なくなってしまった。 新たに闇練できる場所を探さなくては、・・・。関谷の道の駅にでもいってみようかナ。

神様、容赦ないぜ!

deflector_skatech.jpg





  最近お気に入りのSalomon  deflector(サロモン デフレクター)+ skatech (スケーテック最終モデル)で闇練したかったが、ここのところ夕方には必ず大雨と雷が栃木県那須塩原市上空を通過し、しかもしばらく停滞しているんだぁぁーーーッ 神様、容赦ないぜエエーーツ。 しかも私自身は今週始め(正確には日曜日の夕方から)ギックリ腰に・・・。2日経っても腰が回復せず、会社を2日間も休んでしまった。神様、容赦ないぜエエーーーツ。 雨で闇練出来ない上に、ギックリ腰がダメ押しだぁぁぁーーッ こんな時には笑うしかない・・・。→→ 『 笑うかどには福きたる 』  早く、腰を治して、闇練しよっと。 先週末に skatech を試したが、ナカナカの旋回性。今まで使用していた skatech初期モデルよりも、実際には5mm程度しか短くなっていないが、滑ってみるとかなり短い感覚だった。7月4日に再開される 光が丘カップ2009(泣きの一回)もこれで行きたい。コケるかもしれないけど・・・。

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ