忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


埼玉県上尾市;水上公園にて その2

 11月23日(火)に水上公園に行った時の話のつづきです。

 車中での(YUTAとKEIの)昼食を済ませてから、スケートを履いてパイロンINしました。軽めのウォーミングアップのつもりで、左右とバックのワンフットやクロス系など。つづいてNassy、FranceさんがパイロンIN。やっぱり上手かったです。自分では気づいていましたが、インラインスケートを続けていく中で、どぉーやら僕はインラインスケートマニアになってしまっていた様です。ネットの画面を通してしか観た事が無かったトップスラローマーの滑りを直で観る事が出来て、その激レアぶりに色々とお願いしてしまいました。栃木に帰ってからの練習テーマを提供して頂きました。その詳細は持参していったHDDカメラに収めさせて頂いちゃいましたー。

(内容)
・ FワンフットからBワンフットへのスイッチ
・ パイロン間でのスライドの使用例
・ Araiさん系スラロームの練習例
・ Nassyスピン(超激レア)
・ Franceさんスライド (超激レア)
・ France塾 (濃縮版)
・ 例えばこんなスラローム(仮称)

 内容をだいぶ端折って書いてしまいましたが、NassyさんとFranceさんから講習を受けさせて頂いた形です。
 その他、『なしじゅんのページ』;コラムやレポートの裏話を聞けたり、光が丘カップ審査員の視点やスケートを楽しむ姿勢など・・・ここには書ききれない位の井戸端を楽しませて頂きました。
CIMG0754.JPG 
 なしをさんとMayu大先生です。スケートを履いていない時は素敵なお父さんでした。T2K Fireに書いてある通りでした。最近のNassyさんの書き込みを欠かさず読ませてもらっていますが、大先生が寝入っている間に滑走されているのですネ!どこか(那須sk8er)maaさんとカブッています!
CIMG0755.JPG 
 暗くなるまで遊ばせて頂いちゃいました。この日はローカルスケーターの方々にもよくして頂きました。お菓子 ご馳走様でした。
 最後にNassyさん、Franceさんと記念撮影です。栃木に雨が降ってくれて良かったぁ。この日、僕達は本当にラッキーでしたよ!NassyさんもFranceさんもスラロームを楽しんで練習している事を分かった事は僕にとって新鮮でした。スラロームを楽しむ姿勢・・・最近の僕には欠けていた様な気がします。皆さん、有難う御座いました。またお邪魔させて頂きまぁぁぁーーーっす!
 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<埼玉県上尾市;水上公園遠征 番外編  | HOME |  埼玉県上尾市;水上公園にて>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ