忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はらっぱーく宮代にいってきました。番外編


CIMG0261.JPG せっかく埼玉にきたのだから・・・と、以前からきになっていた『ある場所』にいってみようという事になり、はらぱーく宮代から一路『ある場所』を目指す事に。
 それは調整池での滑走の最中、つおひさんが何気なく言った一言・・・「ここから、30分位で行ける距離」。そう聞いた私は、このまま栃木へ帰るわけにはいかなくなり、まっしぐらに『ある場所』を目指して車を走らせました。途中、どうしても時間が余ってしまうので、早めの夕食に。立ち寄ったのは『ラーメン 二代目 丸源』というお店。最近の県外ラーメン事情に疎い僕にとって、道中16号線沿いにあったこのラーメン店はナイスなタイミング。そぉー言えば、昼食はコンビニのおにぎり少々だった。忘れていた空腹感が復活してきました。
CIMG0265.JPG
 メニューをみて私がオーダーしたのは、『肉キャベとん』。ボイルキャベツが乗ったチャーシュー麺です。チャーシューは非常に厚みが薄かったですが、素晴らしく柔らかな仕上がりでした。スープは濃厚な見た目ですが、和風出汁ベースの豚骨醤油。見た目と異なっており、あっさりのまいうースープ。麺は中細!?麺で、スープに良く絡んでいます。
CIMG0266.JPG
 Keiがオーダーしたのは『キャベとん』。遠征でテンションが上がっていた事!?もあってか、このラーメンを絶賛していました。いつもなら残しているネギも綺麗に完食する程。家の食事でもこれくらいビシッとネギを食べてくれたらいいのに・・・。次回、遠征する事があったら食事は恐らくココが候補になりそぉーな勢いでした。
CIMG0269.JPG Yutaがオーダーしたのは、豚骨醤油。Keiよりもひとまわり体の小さいYutaはこの位のサイズがベスト。『キャベとん』よりも少々小ぶりサイズ。やはり、このラーメンを絶賛していました。今まで食べた中で○○番目・・・だそうです。
 そうこうしているうちに時刻も18時30分をまわり、僕達は16号線を南下していきました。
 そして19時をまわった頃、やっと!?到着。
CIMG0270.JPG そう・・・その場所とは、埼玉スタジアムなのでしたぁぁ。来たぞぉという証拠に、ひとまずパシャっ。東北道を通る度に気になっていたスポットです。16号線が夕方の渋滞で込んでいたので、40分位で到着。ここまで来る予定ではなかったので、下調べ不十分100%。まずはスラポイントを探す事にしました。つおひさんからの説明やネット画像をたよりに駐車場から左に進んでいくと・・・ネットで見た事ある風景が・・・。
CIMG0272.JPG そう・・・ちょうどこの場所が目的地です。路面に目を凝らしてみると、パイロンマーキングがあります。150cm!?間隔と80cm!?間隔を発見する事ができました。最近はホント、日が延びましたねェー。19時をまわっているのに、この明るさ。CIMG0275.JPG
 僕もKeiに頼んで撮ってもらいました。あくまでもサイスタに来た記念撮影です。
 僕の下調べが不十分だった為、土曜日の闇練やってない事が事前に分からず、20時位まで駐車場で待っちゃいました。やっぱり闇練は平日に限りますよネ!いつか必ずまた来よう!その時はmaaさん、一緒に宜しくです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<2010年6月19日(土)那須野が原公園にて  | HOME |  はらっぱーく宮代にいってきました。その2>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ