忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寿司王稲城店に到着


CIMG0009.JPG ラーメン花暦

 栃木を14時頃に出発し、東北自動車道→首都高速→中央高速と乗り継いで、やっと・・・稲城に到着した。時刻は17時30分を過ぎていた。JR南武線の矢野口駅周辺は数年前とは様変わりしており、いちょう並木通りが駅に貫通している事に驚いてしまった。鈴木社長から聞いていた通りに、いちょう並木通り沿いに進んでいくと・・・ちょうど信号機のあるT字路付近に見覚えのある漢字 『 花暦 』 を発見した。ここに間違いないナ!寿司屋だけでなくラーメン屋も始めたと聞いていたが、あらためて驚いた。
 確認したいのだけれど・・・田舎の栃木とは違って路駐出来ないような雰囲気。少し戻って路駐し、店に連絡。駐車場の場所を聞いた。

CIMG0016.JPG
 店内に入って驚いた。なんて綺麗な内装なんだろう!店内に漂っている節系の香りも非常に良かった。美味いラーメン店の条件を満たしていました。私はラーメンが大好きなので、今回 鈴木流のラーメンが楽しみの一つでした。

CIMG0018.JPG
 店内はこんな感じです。10人位は座れそう。寿司を売っても全く問題ない位の造り。昼食を抜いてきたのでラーメンが楽しみです。がっちりと食えます。その位の空腹感!

CIMG0019.JPG
 調子に乗って、ラーメンの大盛りを注文しちゃいました。ラーメンから漂う節系の香りが食欲をそそりました。スープをひとくち・・・寿司職人風で薄味醤油ですが、コクがあって私にはビシッとハマリました。続いて麺ですが、茹で加減が絶妙でスープに良く絡みます。チャーシューはどうなんだろう!? いい仕事してますネェーッ!!! スープに合ってマス!総合的に完成度の高いラーメンだと思いました。
 後で鈴木社長に聞いた話ですが、オープン当初から比べて、相当な研究を重ねたそうです。オープンした時は思ったような味が出せず、それから研究に研究を積んで、やっと今の味になったそうです。試してみたい方は一度ご来店を・・・。
CIMG0021.JPG

 こちらはつけ麺の画像です。ラーメン大盛りだけでは満足出来ず、つけ麺もオーダーしちゃいました。つけダレはガツンとくるニンニクが利いていました。大盛りの後だったので、並盛りで充分でした。このつけ麺はアリ!ですネッ!!!

CIMG0015.JPG 店主のヤスダ君です。私が知っているヤスダ君とすっかり別人の風格になっていました。ちょうど一年前の彼と比べるとかなりスリムになっていた。夏から相当な苦労があったのでしょうネ!麺あげも様になっていましたよ!そして作ってくれたラーメンは ひじょぉぉーーーーーに、ま い うぅぅぅーーーッ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<2009~2010寿司王 稲城店にて  | HOME |  やっと・・・>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ