忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


埼玉県上尾市;水上公園にて

CIMG0751.JPG 栃木県那須塩原市は、昨夜から降り続いている雨が11時近くなっても止まない。携帯サイト、PCサイト、TVなど・・・どの天気予報を見ても昼位までは雨の予報。那須野が原公園でスラ練する事は、少々無理かな!?と思い、思い切って埼玉県に望みを繋ぐ思いで、車をはしらせた。さて・・・どこにはしらせたかと言うと、上尾市水上公園でございます。途中、道路工事でひどく渋滞していましたが、どうにか水上公園に到着できました。うれしさのあまり、車中から撮影しちゃいました。もちろん、デジカメ撮影です。携帯電話撮影ではありません。
 ネット動画でしか見たことがなかったので、イメージが湧きませんでしたが、駐車場を観てみると・・・見た事あるような三角でオレンジの物体が並んでいるではあぁーりませんかー!!そこには黙々と練習に励む1人のsk8erの姿が・・・。この時まだ、駐車場への入り口が分からず、回りをまわっていましたが、何とか駐車場に入って行く事ができました。僕はパイロンが設置されている辺りまで車を走らせ、トイレ近くのスペースに駐車。早速に車を降りて、スラロームされているsk8erの方に近寄って話しかけることにしました。ひょっとして!?、まさかナ・・・近づいてみると、ウェブで見た事のある車が・・・。もしかして、「なしをさん」でしょうか!? と聞いてしまったのですが、間違い無くNassyさんでした。何てラッキーなんだろぉ。しかもスラロームやってるし・・・。非常にレアな感じがしました。ネット動画にてスラロームやってる姿は相当見てきましたが、光が丘カップでのMCをされている姿しか見た事が無かったので、ナマNassyさんがスラやっている姿は初めてです。
CIMG0752.JPG こちらの画像が水上公園駐車場です。動画のとおりで広いです。路面が滑らかで、極め細やか・・・那須野が原公園の何倍も路面がイイです。Nassyさんとじゅんさんの『なしじゅんのページ』にある動画がここで撮影されてた事を思い出します。僕はインラインスケートを始めた当初、動画をダウンロードしておいて何度も見直したりしていました。特に就寝前の1時間位は、ほぼインラインスケート動画ばかり観ていた記憶があります。

CIMG0753.JPG KEIとYUTAも混ざっていますが、練習風景です。遠くから撮影したので小さく写っていますが、いい滑走場所ですネ!もし、沢山のsk8erが来園しても滑走スペースが確保できそうでした。




                  
つづく
PR

午前中に公園入り

午前中に那須野が原公園入りして練習しています。ウォーミングアップでワンフット系(フロント・バックを両面),変形ブラッシュとランニングインディ。練習不足の為、ブラッシュはパイロンに入れこめません。何度となく失敗しています。ブラッシュへのつなぎも上手くいきません。練習あるのみ…。怪我には注意ですねー♪

小学校PTA行事でした。

 全くインラインスケート色のない一日でした。PTA執行部の部長になってしまった僕は、前日の午後から最終の準備なのです。そして当日の今日は7時30分前に小学校入り・・・PTA役員の中では一番乗り。先生達とほぼ同じ位の出勤時間での戦闘開始です。
 僕の所属する執行部は餅つきの進行がメイン作業です。この準備の為。1ヶ月位前から前年度の部長さんに行事準備の話を聞きに行ったり、役員さん達を招集して会合したりなど・・・その他にも準備物の購入や発注、前日の準備など・・・やっと今日を迎えることが出来ました。
 本日;子供達はマラソン大会、父兄は餅つきの進行や学年毎の出し物準備・・・。終わってしまえば、あっという間でしたが、僕にとっても皆さんにとっても大変な1日だったと思います。PTA役員の方、多くの父兄の方、先生方に支えられて実行できた行事でした。夕方15時過ぎには解散となりましたが、今までに無い疲れを感じた僕は、帰宅後すぐにひとまず布団で2時間ほど仮眠。担当するメイン行事が終わったので、やっと肩の荷がおりた感があります。そんな訳で、今日はノー・インラインスケートな1日になってしまいました。

 その気になれば、ラウンドワン(宇都宮)で滑ってくる事もできるのですが・・・、往復3時間弱がキツイのです。

はらっパーク宮代コラボ

先日、つおひさんファミリーが遊びに来てくださった日の動画と最近の動画を合わせて編集してみました。今年の6月に、はらっパーク宮代をゲリラ訪問した時の動画も加えてあります。もちろん、ジャンボ尾崎も入ってますヨ!

停滞中

スラ動画を編集しようとしたら、PCが起動しなくなってしまった。原因はシステムファイルの破損。回復コンソールを起動してコマンドプロンプトを実行。タイトル画面は出るものの、そこから立ち上がりません。今夜も復旧作業の予定です♪

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ