忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   
カテゴリー「インラインスケート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年9月20日(月)那須野が原公園にて

 朝から雨だったので、半ば練習を諦めていました。午前中は用事があって西那須野町へ。午後になって家の前の道路が乾いてきたので、遅めの昼食を取り、そろそろ行ってみようかなどと思っていた所、maaさんからジャストでメールが届き、15時30分過ぎに那須野が原公園へ。到着すると既にmaaさんが滑っていました。我々もスケートを履き、程なくスラ練開始。今日はナマった思考と体を使い、ルーチンを組んで滑ってみたのですが、夏の間にサボりまくっていたルーチン作りは思ったように行かず、あれだけ飛燕を練習したものの・・・なかなかルーチンには組み込めませんでした。不完全燃焼な練習となってしまった。最近では動画を観て研究する事もなく、目的も無く、ただ滑っているだけだったので、何とか新トリックに挑戦してみようと思いなおしましたネ。
PR

2010年9月19日(日)那須野が原公園にて

 午後2時位からYutaと2人で那須野が原公園へ。夏場で落とした体力を回復すべく、サイクリングロードを滑走。ちょうど2周目に差し掛かった時、Yutaが腰の痛みを伝えてきたので、いつものスラ練スポットへ移動。スラロームは最近まともに練習してなかったので、さて・・・何を練習しようか?的感じでした。パイロンを並べて軽く滑り、じゃあそろそろ帰ろうか!?なんていっていた時、千葉のKobayashiさんファミリーが来てくれました。ほんと、お久しぶりです。久々なので、しばし近況を報告。今年の夏の暑さが尋常では無かった事や、山梨でのグラススキーの事などが話の中心。那須野が原公園でも暑さが厳しくて、今年は練習できませんでしたぁ。なので、スラロームのスキルも然程変わっていません。久々、真面目にスラ練を開始。程なく、Usuiさんファミリーも来てくれました。子供達もパイロンに入って練習してくれました。何だかんだで、閉門近くまで練習したり、お話したりで楽しいひと時でした。お二方のお陰様で、久しぶりに楽しくスラ練できましたよぉ。お疲れ様でした。

2010年8月1日(日) 那須野が原公園にて

 午前中は地元育成会行事があった為、午後からインラインスケートとなりました。自宅で昼食を済ませ、那須野が原公園に到着したのは午後2時位。午前中いっぱい快晴だった空は徐々に曇ってきたので、幾分暑さが緩和された感がありました。
hien_kobaken.jpg YUTAに頼んで撮影してもらいました。コツをつかみかけてきた飛燕です。今年の7月一杯は、この飛燕の為に練習時間を割きました。絶対に出来ないだろうと思っていたトリックでしたが、練習を繰り返していくうちに体裁きがスムーズになってきた様な気がします。もう少し練習を繰り返していくと、スピードを出してパイロンイン出来そうカナ!?

hien_yuta.jpg KEIは最近練習をサボリがちですが、YUTAは練習についてきてくれます。この日も飛燕の練習です。グーフィーバッククロスで徐々にパイロンをぬけられる様になってきました。僕よりも圧倒的に練習時間が少ないのに、今日など15個パイロンを貫通していました。もう少しですネ!動画もついでに撮影してみました。YUTAは自分自身の上達度合いに驚いていました。
 大分ましになってきた僕の飛燕動画です。今後とも練習が必要だなぁー。
 YUTAが飛燕を練習している動画です。調子が徐々に上がってきたぞぉ。

2010年7月31日(土)那須野が原公園にて

 仕事の疲れや日中の陽射の強さからなのか!?・・・朝4時30分に起床したものの、インラインスケートのメンテや子供達の夏課題をみたりしている内に寝入ってしまった。気づくと時計は既に15時をまわっている。急いで支度を整えてYUTAとともに那須野が原公園へ。到着したのは16時に近かった。
 公園に到着すると、陽が傾きかけていた分、気温が大分下がっていた。それでも滑り始めると、やはり暑い。軽いウォーミングアップで汗だくに・・・。
CIMG0343.JPG  飛燕の練習をしているYUTAの画像です。この日は僕も飛燕中心の練習。YUTAはグーフィー左バックのクロスが課題。それ以外は練習時間も少ないながら、パイロンを通過できている。僕も日頃の練習の成果が現れてきていて、パイロンキック数が減ってきている。飛燕の動きに慣れてくると、なかなか面白くなってきた。YUTAも嫌がらずに練習していた。この飛燕を修得できれば、今よりバリエーション広くルーチンを組めるので、頑張って練習してみます。

2010年7月25日(日) 那須野が原公園にて

 昼少し前から滑走開始。途中、雨が降ってきましたが、まだまだ暑い。熱中症 寸止めでした。最近は僕一人でのスラ練です。相変わらず飛燕に手(足)をやいてます。倒すパイロンの数が徐々に少なくなってきました。なんか少しコツが分かってきたような・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ