忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月23日の那須野が原公園

DSCN2602.JPG  9月23日の驚いた事その1・・・。maaさんが、おニューのインラインスケートを持って登場した。そのインラインスケートとは、な、な、な、なんと、SEBA  KSJ 。 とうとう購入されました。BONT の Alpha がとても気になっていたようですが、神田のS-FOURさんで色々とお話を聞いた後、SEBA  KSJを購入する事に決めたのだそうです。フレームはジェイスピリッツさんのフリースタイル用です。色の組み合わせがナカナカ渋い!
DSCN2603.JPG  SEBA  KSJの拡大画像です。スケートの両サイドにあるプレートとソウル部分はカーボン製だそうです。落下や転倒の衝撃によって破損する可能性があるのだそうです。練習中にしょっちゅう転倒している私などには、とても向きません。maaさんは転倒する事がまず無いので、これから履きこなしていく事でしょう!そして、おそらく栃木県のインラインスケーターでは最初のSEBA  KSJ ユーザーでしょう!

DSCN2604.JPG  しばらく眠らせていたSalomon  Crossmaxが復活しました。右足のアウトエッジがきつくなってしまったので、これを履いての滑走を控えていたのですが、この連休中に復活させました。復活できたポイントは、インソールの追加とインナーのアウト側にフェルト生地をカットして張り付けた事です。シューレスもかなりキツメに締めこむようにしたら、アウトエッジ症候群から脱出する事ができました。このスケートは私が持っているインラインの中で最も気に入っていたモノなので、またこれを履いてスラ練出来ることが非常にうれしいです。フレームはSKATECHに交換しました。この組み合わせが私にはしっくりときます。

DSCN2608.JPG  妻と子供達です。妻はこの日初めて私達が公園でスラロームしているのを見ました。動画とかでは見ていたのですが、やはり直接見てみると、そのスピード感に驚いていました。子供達は妻が見ているので、いつもよりも一生懸命にスラ練していました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おくさん

いい家族写真ですね!
とーちゃんも入らねば。

Re:おくさん

めがさん、お久しぶりです。めがさんのブログ【インラインスケートで遊ぼう】をいつも楽しく読ませて頂いてマス! 鵠沼や新横浜スケートパークは、ジュニア達の熱気が満ちていますネ!! 私達も送れ過ぎないように、栃木でガンバッてますヨ!来年は皆で光が丘カップに参加できるようにしたいですネ。

買っちゃった。

ウィールを買いに行ったはずが、ブーツを買って来ちゃいましたよ(笑)

履いた感じは、思っていたほどタイトではないですね。僕の足が小さいだけかもしれませんけど…。
やっと好みのブーツを見つけたので、後は僕の腕?(足)次第ですね。頑張ります。

Re:買っちゃった。

maaさん、お疲れ様でした。ウィールを買うよりも多くのポケットマネーを持って行ったのですネ!? ホント、ベストなタイミングとマッチングでしたネ!週末の日曜日を楽しみにしてマス。

お~

せっかく奥様いらしてたのに・・・残念

僕は前の日を境に体調を崩して寝込んでしまいました。39度の高熱に一度はインフルエンザかと思いましたが、陰性。
ホッとしたのもつかの間で、ピーピー・・・ビャー~ッッ(汚;スンマソン)
38度、37度と下がり・・・ようやく復調の兆しです。ウィルス性の胃腸炎らしく。
完全復活にはまだしばらくかかりそうです。
以前、急性胃腸炎で1週間入院になった前歴持ちなのでww
また治したら向かいます!かのスケートリンクへ!


Re:お~

Tomyさん、お疲れ様です。
 そぉーだったのですか・・・体調を崩されていたとは!最近また新型インフルエンザがはやりつつありますネ。そう言えば、子供達の学校からの手紙でも注意がよびかけられてました。ホントお大事にして下さい。体調が回復されましたら、また例のリンクでお会いしましょう!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<あっという間の一日  | HOME |  栃木でもsebaが増えつつ・・・>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ