忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年12月6日那須野が原公園にて


DSCN2766.JPG
 昨日12月5日は午前中に子供の小学校の奉仕作業。午後は予報通りに雨の為、滑れず。
 本日12月6日は昨日の事件の影響で14時くらいからの滑走開始となった。昨日の事件とは・・・小学校PTA奉仕作業で学校の裏山の林を綺麗にした。例えば・・・落ち葉を集めたり、伐採されて切株だけになったモノを撤去したり・・・。結構な重労働で着ていった服も泥で汚れた。その汚れた服を洗濯機に入れて洗濯し終わった後になって気づいた事が問題。そぉー言えば、携帯電話が見当たらない。自分の部屋や玄関、リビングなど探し回っても見つからず、仕方なく普通電話からかけてみると・・・・・ 「 お客様のおかけになった電話は電波の届かない所にあるか、電源が・・・。」 のメッセージが聞こえた。マサカの思いで洗濯機の中を探ってみると、曇りガラスの様な液晶画面が見えた。やっちまったナ・・・。ご想像の通りです。本日は午前中にDocomoショップへ行き、携帯電話の交換手続きを行ってました。
 しかしながら、4~5年間同じ携帯を使用していた私は、店内にディスプレイされていた携帯電話の中から1つを決めきれず、散々迷ったあげく・・・プラン変更だけして自宅へ帰還となりました。今の携帯は契約プランもそぉーーですが、仕様や見た目が色々有り過ぎますネ。そんな流れでスラ練開始が遅れてしまいました。結局、スラ練が終わってから Docomoショップへ行って携帯機種を交換してきました。値段と薄さで決めました。

 (本日のスラ練)

 Wakaseさん、Hirokamaさん、本日来てくれていたらゴメンなさい。開始が遅れました。

 私達は14時をまわった頃に那須野が原公園に到着。ちょうどmaaさんファミリーも到着していた。しばし井戸端。携帯電話をやっつけてしまった事で東京、神奈川遠征はおあずけにした事を伝える。最近は練習がどぉーもマンネリ化 → (私自身の)士気が落ちてきていたので、活力を入れてきたかったが・・・残念。またの機会にします。
 ウォーミングアップで最近取り組み始めた新トリックを何となくやってみた所・・・はじめにしてはイイカンジに出来た。おぉぉっと、これ・・・いけそぉーな気がするぅぅぅーーッ!その後、続けて練習しみると、動画で観たような動きになる瞬間が数回あった。目が回るので連続では練習できませんが・・・。習得までに結構な日数が必要となるだろーナと思っていたトリックが、何だか急に近くに感じるようになった。本日の収穫はこれが一つ。また苦手足のバックワンフットも練習を重ねる毎に乗れる距離が伸びてきている。漕ぐことはまだまだって状態ですが、バランスをキープ出来る様になってきた事が二つ目の収穫。しかし、苦手足のワンフットスピンはまだまだってカンジですネ。また数ヶ月頑張るとするか・・・。結構コケまくるんだよナ。ワンフットスピンの練習って。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

今回も行けませんでした…

寒くなる中、練習お疲れさまでした。

所用が入ってしまい、
2週連続で行けませんでした。

当方もそろそろスキーの方を始動する
時期になりました。とはいうものの、
雪不足でスキー場は微妙な感じですが…

もう1回ぐらいは、お伺いしたいと思いますので
よろしくお願いします。

Re:今回も行けませんでした…

hirokamaさん、こんばんわ! もし来てくれていたらと思って心配してました。ご連絡ありがとうございました。

 Tomyさんもおっしゃってましたが、スキー場が雪不足で大変そうですネ!せっかくのシーズンインなのに・・・冬が終わっちゃいますよネ。私たちは公園で新しい技の練習を始めました。修行の日々が続きます。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<内腿(うちもも)が  | HOME |  寒空の那須野が原>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ