忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来年に向けたスタート

 光が丘カップ2009は私達栃木スケーターにとって衝撃が大きかった。今までネット動画でしか見たことが無かったルーチンが目前で繰り広げられた。シビレる程のスピードと技術!トリックスラロームは進化し続ける!
 他のスケーターの滑りを観て、私自身、この1年間のスラ練を反省しています。それは技術習得への貪欲さの欠如だったり、ルーチン構成の不充分さやスピード強化が足らなかった事の反省。この1年間の練習には随分と無駄があったようにも感じている。苦手なトリックの練習をさけてたし・・・。
 7月11日、12日のスラ練は利き足と逆側のルーチン練習からスタート。避けてばかりでは前進できない!スピードを付けたスラ練も始めている。子供達も同様にスピードを意識したパイロン練習、出来ないルーチンの練習を開始した。1年間でどこまで出来るか勝負してみよう!出稽古(遠征)なんかも計画してみよう!そう・・・それは、『ロッキーⅢ』でロッキー(スタローン)がアポロと2人でトレーニングを重ね、クラバー・ラング(ミスターT)に再戦を果たす時のスピリットに似ている!? アポロ役はmaaさんにお願いする事にしようっと!maaさんは仕事の都合で今年の光が丘カップに出場できなかったので、来年に向けて魂の炎が燃え盛っている。多分、魂の燃え盛り度だったら、猪木にも勝てると思う。私も来年までアグレッシブな気持ちを持ち続けたい。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

練習

トリックスラローム、見ている人をワクワクさせるスポーツですよね。
それにしても貪欲さを見習いたいです。
自分も頑張るぞ~。

Re:練習

めがさん、お疲れ様です。コメント有難う御座います。トリックスラローム、最高ですネ! 来年の光が丘カップ2010を楽しむ為にも、今年のスラ練は全力を尽くすつもりです。来年は仲間も連れて行きまぁーーッス!

無題

アポロです(笑)
日曜日は乙でした。

それにしても、こばけんさんの練習熱心なところには頭が下がります。
自分も見習って逆足を始めましたが、滑れなさ加減に愕然としています。

お互い目標を高く頑張って行きましょう。

Re:無題

>アポロさん、お疲れ様です。予定では明日の夜、関谷の道の駅ですネ!土曜出勤の予定は今のところないので、行くつもりです。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<New Face  | HOME |  ヤル気が出てきた!?>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ