忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワンフットスピン(540°)

  8月30日の日曜日は午後から那須野が原公園でスラ練でした。私は土曜日に、ラウンドワン宇都宮店のスケート広場で練習したワンフットスピン(540°)の再確認。うちの子供に動画を撮影してもらって確認してみたのですが、思ったようには回れてません。540°って難しいですね!私のは、まだまたってカンジでした。ワンフットスピン540°について解説してるページがあれば、ぜひ参考にさせて頂くのですが・・・。まだまだ私の修行は続きます。
  それと収穫もありました。逆足でのワンフットが、ナカナカいい感じになってきました。ダッシュ&スピードで、パイロンを貫通できるようになってきました。しかしながら、逆足のバックスネークはまだまだスピードを出せるレベルには達していませんが・・・。まだまだ私の修行は続きます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

スライドターン難しい

日曜は天気が悪そうだったので、早めの時間にちょっとだけやりました。
コバケンさんに教わったスライドターンを何とか出来るようにしたくて、
どうも動きに近いように思うトランジションの練習をやっています。
自分の場合、トランジションの動きはほとんどやらないというか出来ないので。。
まぁ、片側だけは何となく出来そうな感じになってきました。
そのうち、360°教えてください。それではまた。

Re:スライドターン難しい

>K.Iさん、お久しぶりです。スライドターンって初めは難しいですよね。ちなみに自分は1年間かかりました。でもちょっとしたコツです。それと540°はまだまだ完成には程遠い感じです。私の修行の日々は続きます。スラ練にもぜひ顔を出して下さい。宜しくデス!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<ジュニアサイズのseba  | HOME |  ワンフットスピン(540°)>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ