忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワンフットスピン(540°)

  久しぶりのブログ更新となります。昨日の土曜日は子供達が、私の両親と東京方面にドライブに出かけてしまった。栃木県北部では午後から雨が降ってしまった事もあり、私は妻と二人でラウンドワン宇都宮店に行って来ました。本来はmaaさんと合流する筈だったんですが・・・。maaさん、メールに気づかずゴメンナサイ。
 妻はインラインスケートが初滑り。以前、妻の為にスケートハウスさいたまで購入しておいたk2のインラインスケートを履いての練習。ローラースケート広場の壁につかまりながら、インラインスケートで歩く練習をやってもらいました。もちろん私も妻の手をホールドしながら、歩く練習に付き合いました。バランスがナカナカ取れず、苦労しながらスケート広場を4周くらい・・・、慣れない運動で疲れた事と思います。その後、妻はゲームコーナーに行くとの事だったので、私はいつものように一人練習。最近、練習をつんでいるワンフットスピンの練習をひたすら繰り返してました。ワンフットスピンは、なんとか360°までは出来る用になってきたんですが、首都圏で滑っているsk8erのかた達のような540°スピンはほど遠い感じです。毎晩、パソコンでワンフットスピン540°動画を繰り返し観たりしていたんですが、そのイメージ通りには全然いかない。ひょっとして、サロモンでななく、sebaじゃないと無理なトリックなのか!? サロモン党の私としては来年もサロモンを履いて滑走していたい。昨日のラウンドワンでの練習中もそんな事を考えながら、滑っていました。
 そんな中、360°回転中に“ふと”軸足の力みが取れた瞬間があった。ひょっとして、もう半回転いける!?的な勢いで軸足をトランジッションぎみに回し込む事が出来た。こ、これかぁぁーー!? これが540°なのか!? 動画に撮って観てみない事には何とも言えませんが、ワンフットスピン一連の動きが繋がった感があります。この後は、体に覚えこませる為、540°の練習をひたすら繰り返した練習。何度もコケましたが、それとともに成功率も7割くらいになってきたカナ。本日、雨が降らなければ、午後から那須野が原公園でのスラ練で試してみようと思っています。一晩寝たら、忘れていたりして・・・。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すれ違ったかな?

昨日は天気悪かったですね~
でもどうしても滑りたくて東那須公園を視察するも、面白くないから結局、雨覚悟で16時半那須野が原公園に。ま、だれもいませんよね~(^^;)
いただいたサロモンで色んなの試して、大ゴケしたりして久しぶりに肘を剥きました(;_;)
今日は、雨が持ちそうでしたので、9時半から。
14時ごろまで居りましたが、腹ペコで退散しました。

本日の映像まとめましたw
http://www.youtube.com/watch?v=86yJFG913VQ

Re:すれ違ったかな?

>Tomyさん、お疲れ様です。Youtubeの動画を拝見させていただきました。Yuma君とKanta君は着実に上達していってマスね!センスがいいのカナ!?うちも負けないように頑張りマス。それと、私も土日は思ったように滑れませんでした。天気と家族の予定がうまく噛み合いませんでした。今週は土日の午後から滑走しようと思っています。また宜しくデス!

無題

日曜日は、お疲れさまでした。
今度540°のコツを教えてくださいね。
最近は、転ばない様にはなったのだけれど、転ぶ事への恐怖心からチャレンジする事が少なくなった気が…。
自分、もっと頑張らなくてはいかん!

Re:無題

>maaさん、日曜日はお疲れ様でした。540°について、自分の動画を観てみましたが、まだまだってカンジです!もっと色々と試してみるようにします。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<ワンフットスピン(540°)  | HOME |  23日 スラ練>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ