忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インフルエンザ と PC復旧 その2

 この日は かず99さん とは別に事前連絡を頂いていた 渡辺三味さんとその彼女さんも那須野が原公園にお越しくださいました。お礼が遅くなりまして申し訳御座いませんでした。渡辺さんのジャンルはフリースタイルです。使用ブーツはBONTのAlphaでした。スケーティングはキレがあってスピーディーな凄みのあるスタイルでした。maaさんとK.Iさんが熱心に質問していました。寒いなでのご協力を感謝致します。
 この日に那須野が原公園に来てくださった方; 渡辺三味さんと彼女さん、かず99さんファミリー、うすいさんファミリー、Wakaseさん、maaさんファミリー、K・Iさん

(余談) 新型インフルエンザについて

 うちの子供達が通っている小学校で宿泊学習がありました。2泊3日の日程で行われた宿泊施設で新型インフルエンザに感染してきたようです。うちの子の場合は帰宅して翌日になって急激に症状があらわれました。頭痛と高熱が3日~4日間続きました。熱は40℃を軽く超えていたので、死んでしまわないかと心配でした。ホント体力が無い方に感染した場合、命を落としかねません。要注意です。

     PC復旧について

 デスクトップ型PC内に埃が溜まってきたので、分解して清掃しました。マザーボートのソケットから外したコネクター類を付け直してPC電源をONしたところ、電源は入るのですが、XPが起動しません。ポスト画面すらでない状態に陥ってしまいました。一体どぉぉーーーなったんだ!?それからPCと格闘する日々が続きました。実家のノートPCを使用してネットで調べたのですが、解決策が見つかりません。会社の仲間にも尋ねてみたのですが、PCに詳しい人がいないので絶望的でした。
 そこでダメもと・・・インライン仲間にアドバイスをもらう事に・・・。起動しなくなってから、一度だけポスト画面でCMOS  BAD と出たので、これをヒントに質問してみました。すると、マザーボードのジャンパーピンを差し替えるとCMOSリセット出来る事が分かり、早速トライしてみました(始め・・・CMOS、ジャンパーピンって何だ!?というレベルでしたが苦労して理解できた。CMOS(シーモス)読めなかった。)。やったァァーーーッ!!!BIOS画面が出ました。BIOS設定で起動ドライブを設定してリスタートすると・・・でました Windows XP の画面! これを期にPCを復旧させる事ができました。※この後、再び起動しなくなるのですが、マザボのバッテリーがダメになってました。新品のバッテリーに交換してCMOSリセットし、BIOS再設定・・・。今は安定して起動しています。結局、ダウンしてから復旧するまで2週間くらいかかってしましました。この出来事でPCの知識が新たに備わりました。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

祝! 復旧

ちわ~。復旧おめでとうございます。
お子さんも、もう大丈夫ですか?会いたかったけどインフルエンザにゃ勝てませんね~。
那須では楽しかったです。ありがとうございました。また、一緒に滑りましょう。

Re:祝! 復旧

かず99さん、先日はお世話になりました。PC復旧、ホント安心しました。PCが動かなくなると、凹みますよネ! 子供も完全復活しました。残念ながら、今回はタイミングが合いませんでした。
 私たちも楽しく過ごさせてもらいました。次回は私たちが光が丘公園に行きますので、宜しくデス!

快気祝い

しばらくホームページ更新が無いので心配していました。
お子さん達も元気になって良かったですね~。

うまい方の滑りは見るだけでも参考になります。
渡辺さんのフィギュアの滑りは良い感じでした。
かず99さんとは、あまりお話出来ませんでしたが、また宜しくです。

#快気祝いって、もしかしたらお返しの方でしたっけ?まぁいいか。。

Re:快気祝い

K.Iさん、おはよう御座います。最近の練習に熱い気持ちが足りなくなってきている私です。今週末は気持ちを入れ替える為に、遠征に行って来ようかと考えています。但し天気が良くないのですよネー!私もそうなのですが、子供達にイイ刺激を与えることが出来ればオッケー牧場なんです。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<寒空の那須野が原  | HOME |  インフルエンザ と PC復旧>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ