忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はらっぱーく宮代に行ってきました。その1

CIMG0257.JPG はらっぱーく宮代へ

 インラインスケート遠征 第2弾。昨日は、はらっぱーく宮代で滑ってきました。
 金曜日の仕事が終わって間も無く、久々に道の駅でmaaさんと闇練+雑談してたので、土曜日の朝は9時近くまで寝入ってました。仕事後の闇練って効きますネ!そんな訳で、いつもなら5時位には起きているはずが・・・。午前中いっぱい、なんとなく時間が過ぎていった感じ。子供達をせかして出発準備を始め、出かけたのが11時30分を回っていたと思います。国道4号線~東北自動車道(矢板インター)→久喜インターでおり、はらっぱーくを目指しました。ナビのマップが2008年度の地図に準拠していた事、道路が工事中で新しいルートが開拓されていた事などで、途中迷いましたが、何とか『はらっぱーく宮代』に到着!休憩も含め、道中2時間少々の道のり。
 はらっぱーく宮代の駐車場を目指して車を走らせていると・・・なんと!右側に調整池が見えてきました。チラ見すると、おぉっ、スケーターの姿が・・・!!。僕達は駐車場に車を停め、途中のコンビにで買ってきた昼食をやっつけ始め、イソイソと調整池へのスロープに向かいました。
 CIMG0255.JPGはらっぱーくに来た記念に、ぱーくの案内盤を撮影してみました。以前から気になっていた場所だったので、ここに来れてよかったぁ。子供達も普段なかなか見ることの出来ないスケーターに興奮気味。もちろん私もです。違った土地に行って、ローカルの方の滑りを体感してくる事は、今後のスラ練にとても良い刺激となる事だと思います。
 スロープを下りきってトンネルにさしかかる手前位から、会話する声が聞こえ始めてきます。僕もチョットどきどき気味。トンネルに入って行くと、スケーターの方々が沢山います。挨拶をして行くと、程なく『つおひさん』が声をかけてくれました。つおひさんとは、昨年度の光が丘カップ以来です。その時は軽くしかご挨拶できませんでしたが、この日はガッツリとコンタクトとれましたぁ。また、お名前を伺い損ねましたが、ローカルの方も明るく声を掛けて下さって、僕はうれしかったです。それからすぐに、トンネル内にイスを設置してスケートを履き、調整池内に滑り出しました。調整池内の路面は割と滑らか。那須野が原公園駐車場よりも、はるかに良い感じ。上の道路から見ると、やや狭いのかな!?的印象でしたが、降りてみると広いんですネェ!ネット動画や画像でしか観た事のない僕にとって、ワンシーン毎に感動がありました。スラレーンは150cm、80cm、60cm、25cm!?が設置されていて、皆さん熱心に練習されています。私も場に徐々に慣れ始め、150cmレーンへ滑り出しました。先週、仙台での大転倒が頭をよぎったので、軽めのウォーミングアップから開始。そのうち、ルーチンをやってみると、スライドターンがいつも通りに出来て、まず一安心。その後、何本か滑りました。きっとあの時は足腰にきていたのでしょう!アカネさん、あの日のトラウマを何とか払拭出来たようです。

  その2へ続く
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いろいろなスケーターの方と交流が出来るので、遠征は楽しそうですよね。
仙台での動画を拝見しましたが怪我が無くて良かったです。

はらっパークの25間隔にはびっくりです。皆さんの滑りを見てみたいですね。

次は、何処でしょう?
村、上尾、川越、水戸、渡良瀬、加平、光、開成山…。
何処も行ける距離ですよ。

Re:無題

maaさん、おはよう御座います。

 スケーター同士の交流って、ナカナカですネ!聞きたかった情報を交換できたりなど・・・。次回は梅雨明け位でしょうかね!?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<今日は消防団操法競技大会とYutaの相撲競技大会の日  | HOME |  元気フィールド仙台に行ってきました。>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ