忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月28日(日)のインラインスケート

 午前中は子供用インラインスケートのインナーを洗濯。スラロームの練習は午後からとなった。うちの家族は那須塩原市の三舛屋(スーパー)に隣接しているマックでお昼をテイクアウトしてから那須野が原公園へ・・・12時に到着。maaさんファミリーが到着するまで、しばしパイロンを置いてウォーミングアップ。maaさんファミリーは14時ごろに到着・・・そして、K・Iさん も到着。maaさんは K・Iさん の捕捉に成功していた。そうして那須野が原公園sk8erが全員(6人ですけど・・・)揃った。3週間くらい連続で週末は雨のパターンが続いていたので、全員が揃ったのは久しぶり。 よぉーーし!すべり倒すぞぉーーー的な意気込みで滑り始めた。
 スラロームは光が丘カップ2009が来週末(7月4日)にせまっていたので、150cmのみ。みんな久しぶりの練習で大汗をかいていた。私はTシャツ3枚完了の状態で、CCレモン1.5L+スポーツドリンク500ml が余裕だった。子供達もそれぞれ1.5Lはドリンクを飲んでいたと思う。スラ練での進展は、けい(長女)が鬼足があと少し、ゆーた(長男)がバック・ワンフット→始めたばかりにしてはナカナカいい感じ といった所。地方でのインラインスケート(スラローム)の練習は、仲間達がいないとどうしても遅れ気味(サボリ気味)になってしまう。少しずつでも、スケーティング・スキルの向上につとめていきたい。
 そぉーーして、およそ18時くらいまで、スラ練やった。久しぶりの達成感! そー言えば、インラインスケートを始めた頃などは、週末1日で5~8時間くらい滑っていた。 その頃から比べると今は、練習時間がだいぶコンパクトになってきたカナ!?来週末は、何としても雨よ、お願いだから降らないでね!

 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

この前初めて那須のが原公園に行ったよ。
いるかなーと思ったら、滑走禁止になってたのですかぁ!
新たなベストプレイスを見つけてください!!

Re:無題

>デーヴィッドSATOUさん、お久しぶりですネ!このブログによく気づいてくれました。ちなみに滑走禁止は那須野が原公園ではなく、那須野が原博物館の駐車場で御座います。那須野が原公園は、バリバリ滑走オッケー牧場ですYo! 今はインラインスケートの夜間練習が出来る場所を探索中です。候補地は、関谷の道の駅カナ!? 少しばっかり、距離がある所が難点。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<またもや!?  | HOME |  インラインスケート in 道の駅 『関谷』>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ