忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年7月10日(土)那須野が原公園にて

CIMG0333.JPG 早朝、降っていた雨が止んで太陽が出てきました。那須野が原公園上空は雨雲の通り道となっているので、自宅付近が晴れていても、公園では曇っていたり、雨が降っていることがあります。この日は乾いていました。子供達が妻と一緒に外出してしまったので、私一人、いつもの駐車場で練習しました。スラ練テーマは飛燕とロケット。特に飛燕は、今までマトモに練習した事が無かったので、出来ませんでした。しかし光2010動画をみてみると、やはり出来ないでは済ませない事を痛感。尻に火がついて、ようやく練習を開始した所です。飛燕の練習はこの日で3日目。コツが分からないので、maaさんに見てもらってアドバイス頂きました。とにかく数をこなす事だそうです。その助言通り、数をこなす様に練習を繰り返しました。スラ練よりもパイロン直しが、疲れましたけど・・・、何となくコツが摑めてきた感があります。中村さんの『100本飛燕』ではありませんが、始めは厳しかったグーフィー姿勢も、数をこなすと自然に流れてくるんですネェ!3時間弱の練習でした。
CIMG0332.JPG そうこうしているうちに、南の空が曇ってきて雷鳴!?が遠くから聞こえてきた。私は慌ててパイロンを撤収し、スケート脱いで片付け開始ぃー。今までにも急に雨が降ってきて、びしょ濡れになった事がある私には、もう慣れっこの風景でした。Tシャツとトランクスもついでに着替えてから、遅めの昼食へ・・・。向かった先は、久々にココ。

P1002794.JPG JR宇都宮線西那須野駅からほど近いラーメン店、中華そば飛切。午後3時位にはもう閉店してしまうので、急いで向かいました。午後2時30分位に到着。外はバケツをひっくり返したような大雨。車から降りるのが、辛い。
 ラーメン店に入って早速に注文したのは、中華そば(大盛り)です。白河ラーメンなので、スープ・麺ともにイイ感じでした。ここのスープは手打ち麺にしっかりと絡みますネ!燻製チャーシューも風味がしっかりとしていて病みつきになります。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

まともなアドバイスが出来なくてごめんなさい。
飛燕になっているので、後は『5本連続成功』ですね。

自分は、神様が降りて来るのを待ってます。スケートは難しいですね。

Re:無題

maaさん、こんばんわ! あの後、何度か滑ってみて、ひょっとしてコレかな!?という感じをつかめた感が有りました。日曜日は用事があってスラ練できませんでしたが、今週は天候を見ながら闇練で復習してみようかと考えています。その時はまた宜しくデス!!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<2010年7月17日(土)  | HOME |  2010年7月4日(日)那須野が原公園にて>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ