忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年5月15日(土) 那須野が原公園にて


 風も無く割と熱い日でした。光が丘カップ2010に出場される方にとっては最後の追い込みですネ。私達も最後の悪あがきをしてきました。YutaとKeiをつれて3人でスラ練開始。この日はTomyさんファミリー、maaさんファミリーとそして、またまたお名前を伺い忘れてしまいましたが、結城からいらしてくれた(勝手な仮称)ナイスガイさん。夕方位まで井戸端と練習を楽しみました。Tomyさんファミリーは来年のスキーシーズンに向けた練習、私達(私、Yuta、Kei)は光用のルーチン練習、maaさんはfssメインのスラ練、ナイスガイさんは不知火の練習。ナイスガイさんのインラインは(恐らくハードな練習によって)1年前にお会いした時とは違って相当に履き込まれていました。相当練習された事が判断されます。滑り方を観るとアウトエッジの使い方が上達されていたので驚きました。もしスラローム用のブーツにチェンジしたら、思ったような滑りに近づけると思います。私自身もそうでしたが、スラブーツは値段が張るので、購入する為には思い切った決断が必要でした。ヤフオクなども活用されるとイイかもしれません。もちろんソフトブーツでもスラロームできますが、ブーツ自体が破損して行く場合があります。ちなみに私はスラロームを始めてからソフトブーツを4足ダメにしてしまったのですが・・・。スラロームブーツはソフトブーツでは滑りにくい動きをサポートしてくれます。ヤフオクを活用したご検討を・・・!。またお会いできる事を楽しみにしています。小山市県南公園!頑張って下さぁーーい!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

大変お世話になりました

勝手な仮称ナイスガイには大笑いしました(笑)

先日は大変お世話になりました。
今年も突然の訪問をしてしまったのですが、快く応対してくださって感謝しております。

こばけんさんへ

ベアリング&ウィールの交換作業ありがとうございました。
そして不知火クリニックも大変為になりました(腰の捻り)。
大会前の詰めの時期にお邪魔したこと、そしてまたまた名前を伝え忘れた事をお許しくだされば幸いです。


Maaさんへ

去年の『ブーツが駄目になる頃には上達していますよ!』で自分を盛り上げて来たのですが、
今回の『そのブーツの性能は使い切ってますね!』は嬉しかったですねー(笑)。

それからブーツであんなにもパワーロス、旋回ロスがあるとは思ってもいませんでした。
良い経験をさせて頂きました。
そして不知火クリニックも大変為になりました(腕の振り)。


こばけんさん、Maaさんへ

ブーツ検討案今のところ
ROLLERBLADE FUSION X3 
ROLLERBLADE FUSION X5 
ROLLERBLADE TWISTER243 
ROLLERBLADE TWISTER231 

で対戦しようかなと・・・どうなるかなぁ・・


またお会い出来る日を楽しみしています。
長文失礼しました。

Re:大変お世話になりました

000さん、おはよう御座います。土曜日は大変お疲れ様でした。だいぶ上達されていたので、驚きました。ぜひ、またご一緒しましょう!ブーツ選び頑張って下さい。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<2010年5月16日(日)那須野が原公園にて  | HOME |  2010年5月9日(日)那須野が原公園にて>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ