忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年11月3日那須野が原公園にて

P1000001.JPG  我が那須野が原公園もすっかり秋景色です。写真にとっちゃったりして見てみると、公園の木々が秋に染まっていますネ!もう冬なのですがネ。とりあえず秋ですと、言っておきます。
 さて、ブログの真面目な更新は久しぶりになります。10月中は全く更新していませんでした。更新していなかったのですが、10月は色々とありました。1年ぶりに子供達を連れて渡良瀬遊水地にいって滑ってきました。前回はナビ無しだったので、迷いに迷って夕方の到着でしたが、今回はポータブルナビを同伴していたので、ストレートに到着。半周を2回滑ってきました。自転車ロードレーサーが沢山練習していて、途中、何回も抜かれました。数人のチーム編成が結構なスピードで後から抜いてくるので、終始、後方に注意が必要でした。そう言えば、スラローマーの方々はどの辺りで練習しているのでしょうかネ?詳細はホームページにて更新しています。
 (10月中の事)遥々東京からたぐちさん、じゅんちさんが来てくれました。約1年振りです。前回お会いした時よりも、滑りが凄まじくなってました。ネット動画でしか見た事がなかったレキル・・・流石ですネ!僕は途中で挫けて投げてしまっていましたが、そのレキルを分解してご指導頂いちゃいましたぁ。詳細は書けませんが、少しずつ練習していきます。その他にもネタを提供して頂いたので、週末練習に混ぜています。これからも宜しくお願い致します。撮らせて頂いた動画は大切に致します。
 話が大分それてしまいましたが、11月3日は会社が休みだったので、那須野が原公園へ・・・しかも1人。子供達は学校の友達が遊びに来ていたので、ジュース、お菓子を買って与え、家に放置しておきました。一人スラ練は久しぶりかなァ。
P1000002.jpg いつも練習している那須野が原公園の駐車場もこの様に枯れ葉が舞う状態に。風も結構強かった。僕はパイロンを置かずにマーキングを目指して練習。この日のテーマは変形ブラッシュ。くまさん、りょおさんのホームページが健在だった頃にダウンロードしておいた動画の中の1トリックを修得すべく練習してました。たしか・・・ナオミさん・チェリーさん!?が道満に来た時の動画です。この技を150cmレーンにて極めてみたいと思っています。未だにサロモン党の僕はCROSSMAXでこの技にチャレンジしていたのですが、とうとう諦めて、コレにしました。
P1000004.jpg 以前、購入しておいたSEBA。シェルスキンの剥がれをボンドでガッチリと修正しておきました。履く事にカナリの抵抗があったのですが、サロモンを履いて滑っている自分に限界を感じたのと、せっかく買ったのだからという思いとで、履く事にしたのです。SEBAに換えて思った事は、サロモンよりも足首の自由度があがった事、サロモンを履いていた時には感じなかった不安定感、スピードを出して滑ると尚更感じました。フレーム位置もサロモンがイン側である事に対して、SEBA(標準位置)はセンター。足首の疲れが違いました。しかしながら、修得したいトリックの練習にはバッチリとマッチしています。スピードを出して滑っていくトリスラよりも、フリースタイルスラローム向きなのですね!1日中履いていたので、足にもだいぶ馴染んできました。来年の光(光が丘カップ)にはサロモンで行きたかったのですが、どうやらコレになりそうです。僕は結構コケるので、来年までコレがもつかどうか分かりませんが・・・。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<今日は  | HOME |  先週末の事>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ