忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月4日 那須野が原公園でのスラ練

DSCN2617.JPG

  今週末の3日、4日は予報に反して天気が回復したので、那須野が原公園でスラ練する事が出来ました。こちらの画像はTomyさんです。先日、ウイルス性胃腸炎からカムバックしたばかり。流石なところは、まだ体調が回復しきらない3日の日にインラインスケートの練習にいらした事です。この時はまだ声が完全復活していませんでしたが、1~2時間は練習されてました。体調を崩して寝込んでいる間に色々とイメージトレーニングをしていたとの事。体が動くようになったら、とにかくイメージを試してみたくてジッとしていられなかったそうです。体調のすぐれない中、練習に付き合って頂きまして有難う御座いました。
DSCN2618.JPG

 4日の日曜日は、Tomyさんファミリー、Hirokamaさん、K.Iさん、maaさんが来てくれました。そして本日は、な・な・な・なんと・・・私達のホームページを見て下さって Wakaseさん夫妻がいらしてくれました。旦那さんは日光出身でアイスホッケーをされていたそうです。本日は一緒に滑ってもらったのですが、さすがキレのある滑りを見せて頂きました。バックボーンがアイスホッケーだけあってスケーティング・スタイルがカッコえかったです。10年ぶりの滑りなのに、あそこまで滑りこなすとは・・・驚きました。後で色々と押してて頂こうと思ってます。また宜しくお願いしまッス!!!
  一方、私の方は通常通りの練習メニュー。逆足のバック、ワンフットスピン、両側のスライドターンがメイン。逆足のバックが徐々に馴染んできた所でしょうか。まだまだ修行の日々が続きそうです。K・I さんは80cm間隔の練習を積極的にされてました。また、鬼足には驚きました! 私の知らない所で秘密特訓をされてますネ!?そして、KSJを履いたmaaさんの滑りはキレが増してました。やっぱり、来年の光が丘カップ2010は3レーンでの出場!?TomyさんはSEBA FR+5輪フレームでカッ飛んでました。物凄い速さです。私はFR+5輪フレームを履いたTomyさんを“戦闘機”と呼んでますが、本日の滑りはさらにスピードが増してましたネ!HirokamaさんはCross-Fire90mmをもう乗りこなしてますネ!私は80mm以上のウィールで滑走した事が無いので、そのスピード感が分からないのですが、購入して1月間くらいで乗りこなすのは難しいですヨ!流石、スキー1級。
 こんなカンジで、本日は午後1時過ぎ~17時くらいまでの練習でした。やっぱりインラインスケートは大勢で練習したほうが、断然面白い!みなさん、本日は遅くまでお疲れ様でした。また宜しくお願いしまッス!!!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れさまでした

約2週間ぶりに練習させていただきました。

間があいた後のブーツ履き始めは
まだ少しおっかなびっくり状態ですが、
段々とスピードも出せるようになり
楽しく滑走しています。

今日はたくさんの方が滑走されており
賑わっていましたね。
皆さんの滑りを凄いなと思いながら
練習していました。

今週末&祝日は所用で来られませんが、
次週以降またよろしくお願いいたします。

Re:お疲れさまでした

Hirokamaさん、本日はお疲れ様でした。先週末は雨で滑走できなかったので、私も昨日はインラインスケートを履いて滑走した際に違和感を感じました。間隔が空くとナカナカ足に馴染みませんネ!本当に今日は楽しく練習させて頂きました。仲間が増えていくと練習も楽しくなります。また次回も宜しくお願いしまッス!!!

先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

この前の日曜日に参加させていただきましたwakaseです
初対面の私に、いろいろと親切にインラインの事教えていただき、またブーツを譲ってくださり、本当にありがとうございす。これからたくさん練習したり、また皆さんと交流を深めていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

Re:先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

Wakaseさん、こんばんわ!先日はお疲れ様でした。お蔭様でいつもにも増して楽しくスラ練できました。また怪我をさせてしまってゴメンなさい!ぜひまた、お時間のある時にでもいらしてください。みんな楽しみにしてマスよ!インラインスケート サイコー!!!

ヽ(^^)

仲間が急速に増殖してますね。コバケンさんのたゆまぬ那須野が原インラインの情報発信の甲斐がありましたね~
あと少ししたら冬。我がファミリーはしばらく抜けてしまいますが、また春には皆さんの顔が見れるのを楽しみにシーズン本番をがんばります!

Re:ヽ(^^)

Tomyさん、先週末はお疲れ様でした。ネットを利用した情報発信で大事なんですネ!僕自身が一番ビックリしましたヨ!もうすぐスキーのシーズンですね。寂しくなりますが、残りのシーズンも宜しくお願いしまッス!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<大型の台風が上陸だぁ  | HOME |  最近のスラ練>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ