忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月11日、12日のスラ練

10月11日のスラ練
 
 
昨日、11日のスラ練ではKobayashi@千葉さんが那須野が原公園に来てくれました。奥様のご実家が大田原との事ですが、はるばる栃木県まで有難う御座いました。ウィールもジェイスピリッツ製でビシッときまってました!キッズ達はインラインスケートの腕前が上がってましたネ!子供って上達がホント早いです。また、うちの子供達と遊んで頂きまして有難う御座いました。二人とも大変喜んでいました。
 11日(日)はKobayashi@千葉さん、maaさん、K.Iさんが練習に来てくださりました。皆さんお疲れ様でした。

10月12日のスラ練

DSCN2633.JPG 

  私達は買い物をして昼食をとってから、遅めの到着。いつもスラ練やってる駐車場に向かうとmaaさんの車がとまっていた。maaさんファミリーの向かい側に車を停めて車を降りると、私に挨拶をして下さった方々がいらっしゃいました。ナ・ナ・ナ・ナント・・・Taguchiさんご夫妻でした。今年の光カップでお会いしておりました。直ぐに分からず、申し訳ありませんでした。まさか栃木まで来て下さるとは・・・恐れ入りました。
DSCN2627.JPG 
  Taguchiさん、Junchiさんの履いているスケートを見て更に驚きました。BontのAlphaにSidewinderのclassicでした。実際に使用されている方のスケートを見るのは初めてでした。触らせて頂いたのですが、シェルは非常に硬かったです。これを履いて滑るってどんな感じなのでしょう!?カフなしのブーツは斬新な印象。フレームの塗装も角度によって色彩が変化して渋い感じでした。

 本日はTaguchiさん、Junchiさんから色々な技を教えて頂きました。私的に最近集中練習しているワンフットスピン540°の入り方や回り方に最も興味があったので、疑問をぶつけてみました。そして分かった事;バックからのワンフットスピン540°は3ターン(スリーターン)というそうです。この3ターンを何度も教えて頂きました。ネット上の動画と違って実物を観ると分かり易いですネ。Taguchiさんご夫妻の説明も分かり易くて助かりました。今日一日の練習は一ヶ月分にも相当致します。その他、色々な技を閉門時間ギリギリまで教えて頂きました。本日は遠い所を御こし頂きまして有難う御座いました。那須野が原公園のsk8er皆、決して普段ふれる事の出来ない技を間近で体験する事が出来て感謝しています。本日教えて頂いた練習方法を早速実践して行こうと思っています。

 本日、那須野が原公園に来て頂いたsk8erの方々;Taguchiさん、Junchiさんご夫妻、Maaさんご夫妻、K・Iさん、Tomyさんファミリー、Kuma@栃木さんと娘さんでした。皆さん、本日はお疲れ様でした。また宜しくお願い致します。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

アポ無しで

突然お邪魔してすみませんでした。
みなさんと滑ったり、
おしゃべりしたり、
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

Re:アポ無しで

たぐちさん、じゅんちさん、昨日は遠い所お越し頂きまして有難う御座いました。普段ナカナカふれる事の出来ないスケーティング技術を体験する事が出来まして、皆たいへん喜んでいました(もちろん私自身も)。ワンフットスピン540°の謎を解いて頂けた事が私の収穫です。恐らくmaaさんは今夜あたり闇練やって復習してる事と思います。私も週末前に闇練で復習させて頂きます。道満にもお邪魔するかもしれませんので宜しくです。本当に有難う御座いました。

いよいよ

我が家は、総仕上げに入ってますが、たぐちさんや皆さんのやりとりされてた内容やら、スキーを始め全てのスポーツに共通するなと、聞いて参考になりましたp(^-^)q

ありがとうございました

3ターンのやり方とか、オープンの練習方法とか、
教えていただきありがとうございました!
たぐちさん、じゅんちさんの説明はとても分かりやすくて、参考になりました。
3ターン(という名前も知りませんでしたが)の滑りは気持ち良さそうで、是非出来るようになりたいですね〜。
Tomyさん、自分はスキーも自己流でテキトウなんですが、インラインとスキーって結構違うけど、感覚的に共通する部分も多い気がします。
またよろしくです。

無題

たぐちさん。

道満に引き続き色々と教えて頂き、ありがとうございました。

教えて頂いた技と、『国民コンボ』を楽しんで練習します。
シンクロ出来る位に完成度を上げたいですね。

覚えの悪い生徒ですが機会が有りましたら、また教えて下さい

お疲れさまでした。

コバケンさん。
連休中は、お疲れさまでした。
ホームページのおかげで様々な人と交流が出てきて楽しく過ごしましたよ~。o(^-^)o
早くも次の週末が楽しみです。

もちろん、K.Iさん。
ブーツ、楽しみにしてます。(笑)

お久しぶりでした。

千葉から距離はありますが、行く価値は十分にあります☆

子供たちも、コバケンさんのJrのお二人と滑れて楽しみながら上達できました。子供たちって、不思議ですね。まだ2回目なのに、仲良くお互いに高めあえるなんて・・・!(^^)!

とにかく、那須野が原は最高ですーーー☆またお邪魔しますので、よろしくお願いします。

Re:お久しぶりでした。

Kobayashiさん、先日はお疲れ様でした。確かに子供達同士は楽しんで滑っていますね!遊びながら上達して行ってますね。それでは宜しくデス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<SEBA FRブチッと  | HOME |  風が強いっすネェーーー!>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ