忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のスラ練動画

 久しぶりに編集してみました。使い慣れない編集ソフトの為、時間が掛かりました。HDDカメラ付属のソフトでは動画編集機能がなかったので、ネットでフリーウェアーを探しまくりました。数日探したのですが、目ぼしいソフトを見つけられず・・・以前購入しておいたUlead社VideoStudioで3時間ほどかかって編集したのが上の動画です。
 maaさんの滑りがrekil(レキル)に近くなってきました。完成したら僕にも教えてくださいネ! 私はというと・・・リバース‐レキルを練習中ですが、未だにシックリきません。動画のは練習し始めたばかりの頃のです。今は多少マシになったカナ!?まだパイロン‐インせずに練習しています。しかし練習し過ぎると目が回ってしまうので、集中した練習が出来ません。そろそろパイロン内で練習してみます。
 また、光が丘カップ2010用のルーチン構成も進んでいません。レキルを入れていきたいのですが、肝心のレキル修得・・・足踏み状態です。テイルターンとワンフットスピンの繋ぎも相変わらず失敗してますし・・・。構成を再検討してみようカナ!? まだまだ、トリスラBクラスのレベルまで達していない感がありますネ!あと3ヶ月を切ろうとしているので、どうにか練習時間を捻出してみます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

どっちでしょう?

日曜日は、お疲れさまでした。

レキルのターン部分は、スリーターンとロッカー、どちらでしょう?
まだまだ、わからない事ばかりです。頑張って行きましょう。

動画

おひさしぶりです。

お二人ともBack rekilの練習
がんばっておられますね。
私もまだまだ胸を張れるほどには至らずです。

ちょっと気が付いたのですが
フリーレッグが動いてないですね。
あとターンの時に飛ばないように意識してみてください。
私も練習始めた頃に指摘を受けた部分です。
お手本になるムノバルの動画見てください。
うまく説明できませんですみません。

Re:動画

たぐちさん、こんばんわ!お久しぶりです。

 rekilへのアドバイス有難う御座います。今日は早めに帰宅出来たので、maaさんと2人で rekil の動作分析&練習して参りました。やはり動作を分解してみて単体からの練習したほうが良いのでは・・・との結論に至りました。やっぱり難しいですネ!!!今夜は3回ほど転倒しましたッ。時間を見つけてrekilの練習を続けてみようと思っています。今後とも宜しくデス!!!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<闇練 for reverse rekil  | HOME |  2010年になってから何度目かの雪>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ