忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これはいったい・・・

DSCN2615.JPG  9月27日(日)は前日の疲れと左足甲の痛みの為、夕方近くから那須野が原公園へ。すると・・・向かっている道中で雨が降り出した。西那須野町が雨という事は那須野が原公園は間違いなく雨だろうと分かってはいたが、念のため引き返さずに向かった。公園駐車場に到着してみると、路面は完全に滑走不能なほど濡れていた。しかも、つい今しがた降りだした様なナンジではなく、数時間はたっていたと思われた。残念、今日は退散するしかないか!?・・・と煙草を吸っていると、パイロンマーキングしている辺りに何か書いてあった。これはいったい・・・。書いた人は想像ついたが、何を練習していたのか気になった。画像は降雨中のモノなので見づらいかもしれませんが、こんなカンジでした。白くて小さな丸いモノは雨です。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

しばらく空いた時間のおかげで頭がリフレッシュできました。
ずっと悩んでいた、スキーのより強いエッジング操作が、インラインのワンフット練習に結びつきました。
スキーでは、片足の板を外して、斜面を片足でターンして練習します。板が長い分、スウィートゾーンが大きいのですが、インラインなら脱がなくても、ワンフットが練習できますね。
しかも、アウトエッジの際に重心を体の下に置くことはスキー操作では最も重要。

あぁ、思いついたら今にも滑りたい!

Re:無題

Tomyさん、お疲れ様です。インラインスケート中毒になりつつありますネ!これでりっぱなインラインジャンキーです。あァーーーッ、スキーヤーにしておくのが、もったいない!!!デス。

白線

それは、鬼足と飛燕の特訓の跡ですね。

k.iさんに鬼足を教える時にチョークで『乗っている足』の軌跡を描いておいたものです。
k.iさん、いつも以上にパイロンインして、両方とも貫通していましたよ。
いつも、苦手側も練習しているのでFSS向きかもしれないですね。

Re:白線

maaさん、お疲れ様です。私は、この足型マーキングを見たときにとてもうれしかったデス! このチョークの跡はメッセージ性がとても強かったです。だれかが、この場所でパイロンを置いてスラ練やってました!!って記しですもんネ!見つけた時は思わず、自分の足を重ねてしまいました。私自身もびょーきですネ。足を重ねて、一人でニヤついているのだから・・・周りの人からは変わり者にみられてしまいますしネ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<最近のスラ練  | HOME |  あっという間の一日>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ