忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   
カテゴリー「日々の徒然」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月12日の天気は大雪注意報


CIMG0087.JPG 2月11日夜から雪が降り始めた。12日の天気が心配だったが予報では大雪注意報。通勤が心配だったので朝早めに起きて外を見てみると、案の定こんなに積もってました。いつもより30分早く家を出発。ほんと・・・今年はどうしてこんなに雪が降るのでしょう!?昨年の今頃なんて余裕で闇練できてたのですが・・・。闇練しようとしても天気がこれじゃネ! でももしかすると、これはインラインスケートの神様が我々にあたえた試練なのでは!?
PR

力みすぎか・・・!?

DSCN2738.JPG

 最近はどうも楽しむ為の滑りを忘れてしまっているようです。来年の光cupを目指して新技を練習する事も良いのだけど、週末を楽しもう的スタンスのインラインスケートやその他の遊びも意外と大事だったり・・・。画像はmaaさんがディアボロの練習をしている所です。こういったスタンスが大切なんだナァ。肩の力を抜いてみるのもイイですよね!

大慌て

 子供達の夏休みが7月18日から始まった所。18日からの3連休は遠出をせずに那須野が原公園で、スラ練をやりまくって夏休み中をすべり倒そうと意を決していたが・・・。本日、改めて子供達の夏休み期間中の課題を確認してみると・・・課題の多さにビックリ仰天!計画的に進めていかないと終わらないかもしてないって量。今日は私の仕事が終わって帰宅してから、子供達を連れて読書感想文の為の課題図書を近くの書店に買いに行った。当然のように親が協力せねば終わせないような課題も盛りだくさん。どぉぉーーーしよ!?僕達の夏休み。僕達のすらろぉぉーーーむぅぅぅぅ。夏が宿題で終わってしまいそぉーだぁぁぁー。

光が丘カップ(泣きの1回)を終えて・・・ 

  7月4日(土)は、1年間待ち続けた『光が丘カップ2009』、翌日5日(日)は那須野が原公園で通常通り、インラインスケートのスラ練。 問題は5日(日)の過ごし方だった。
  前日の4日(土)は前日から降り続いていた雨による光が丘カップ2009開催が心配で、3時間程度の睡眠。結局、寝不足のまま光が丘カップ2009に臨んだ。光が丘カップが定刻通りおわると、環八→外環道→東北自動車道・・・と、まっすぐ栃木県に向かった。この日は蓮田SAで子供達と食事をしてから20時30分ごろに実家に到着。風呂に入ってそのまま就寝。翌日の5日(日)はいつも通り朝5時前くらいに起床。一息ついてから光が丘カップで撮りだめした画像の編集を開始した。なるべく早く自分のサイトで公開したかったので、昼くらいまで、更新ページを作った後、那須野が原公園へ・・・。公園へ向かう途中、コンビニによって昼食を購入。那須野が原公園駐車場で昼食を食べた。13時位にK・Iさん、maaさんと合流。そのまま夕方までスラ練。帰宅後、21時位まで、更新ページを作成してアップした。それから動画編集を開始したのが、誤り!?だった。毎回の事だが、一度編集を始めると終わるまでやめられない。動画が完成してyoutubeと自分のHPに公開し終わった時には・・・24時をまわっていた。翌日は4時30分起床だったので、またまた寝不足・・・。この時かなりムリをしたらしく、昨日(7日)まで体調がおかしかった。その7日も残業だったので、4日からの疲れがピークを向かえ、今朝は危うく遅刻。でも昨日バッチリ睡眠を取れたので、一気に体調が回復した。昨年(光が丘カップ2008)のときは、滑ることだけで精一杯だったが、2009では滑走と動画撮影。光が丘カップ2009を終えて感じた事・・・終わってから数日間は疲れたままなんだなぁ。光が丘カップ、・・・恐るべし!!!

明日は休みだ

 みなさん、おはよう御座います。今週は土曜出勤になってしまった為、仕事して来ます。夕方からは滑走可能になります。いよいよ関谷の道の駅に行ってきます。路面のコンディションがイイらしい(maaさん談)ので、楽しみです。但し、少々距離がありますけどね・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ