忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨の日はやはり・・・

 昨日は予報の通り雨。私達にとって22日(土)が光カップ前の最終練習となりました。日曜日は妻が会社同僚の方の送別会に子供達をつれていってしまったので、私一人で何をしようか?と午前中を過ごしてしまいました。光は1週間後に迫っているので、私は昨年同様にラウンドワンに向かいました。そう・・・久々の一人ラウンドワンです。往復3時間少々なので、結構悩んだ末の決断でした。
 雨が降っていた為か、ラウンドワンに到着すると駐車場が混雑していました。駐車場と同様にスポッチャも混雑しているのだろうと思いきや!?そうでもありません。ローラースケート広場では大人+子供10人位が滑っていました。那須野が原公園にもコレ位の人数に集まってもらいたいですネ!私はウォーミングアップをソコソコにして、大会用ルーチンの動きを繰り返し練習しました。ローラースケート広場は結構狭いので、ルーチン前半部分と後半部分に分け、直線部分メインに2時間30分程の練習。途中、滑走人数が増えてしまったので、ルーチン練習は自粛。空きスペースが出来たら見逃さずにルーチン練習を入れたりしました。那須野が原公園でスラ練する時には途中休憩をマメに入れたりするので、長時間の練習が出来るのですが、ラウンドワンでは時間の制約が有る為か!?ほぼ休憩無し状態で練習しちゃったりします(僕だけでしょうか!?)。練習時間後半になると、流石に両脚がツッてきました。苦手部分の練習もこれだけ練習すれば、たとえ本番で失敗してもしょうがないんだ・・・と自分に言い聞かせてスケートを外しました。
 P1002792.JPG宇都宮にまで足を伸ばしたので、空腹ついでに栃木家に寄って帰りました。ホント久々。ここでラーメンを食べる時は家族と一緒の事が多かったので、一人 栃木家もナカナカいいですネ。もちろん気を使わないって意味で。いつもは満車の駐車場もこの時には2台分空いていました。雨の日って人々が出不精になるのカナ!? 私にとってはラッキーでしたよ。
P1002791.JPG 私が注文したラーメンは ネギチャーシュー麺の大盛りです。値段は1200円位だったと思います。久々の家系ラーメン!さいこーです!学生時代、多摩区に住んでいたので、家系ラーメン店は目と鼻の先にあり、しばしば食していたのですが、今となっては貴重品です。このラーメンを食べると、学生時代を思い出します。私の学生時代は寿司店でのバイトとバイクとラーメンがメインでした。あぁー懐かしい!この日は栃木家のラーメンをしっかりと堪能して帰路に着きました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<2010年5月22日 那須野が原公園にて  | HOME |  光の最終練習 2010年5月22日(土)那須野が原公園にて>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ