忍者ブログ

栃木県那須塩原市;那須野が原公園でインラインスケートを楽しんでいるsk8erの日記。スケート仲間との交流やスラローム練習が主な内容です。

栃木 インラインsk8erの日記

   
カテゴリー「日々の徒然」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年8月1日;地区子供会行事に参加しました。

 久しぶりの更新になりますが、忘れてしまう前に8月1日に地区子供会行事に参加した事を載せてみます。グランドゴルフと言って、イメージとしてはミニゴルフとゲートボールを合わせたような遊びす。この日はとても暑くて、気温が38度位ありました。子供も大人も熱中症寸前でしたが、無事に閉会。プレイ中の様子は写真と動画で・・・。
CIMG0344.JPG




  朝8時30分;開会式直後

CIMG0345.JPG




  事前説明

CIMG0346.JPG




  YUTAが意気込みを見せてくれました。

CIMG0348.JPG




  プレイ中の様子

CIMG0349.JPG




  YUTAのアプローチ

CIMG0356.JPG




  同じチームの子供達

CIMG0353.JPG




  同じチームの子供達

CIMG0355.JPG




  同じチームの子供達

CIMG0351.JPG




  YUTAとKEI;休憩中

CIMG0358.JPG




  KEIと友達が井戸端中

  当日の動画です。


PR

2010年7月24日(土) いざ足利へ


 妻の車を取りに足利へ行ってきました。この日は出勤日だった事もあり、仕事が終わると直ぐに、途中のコンビニで待ち合わせていた妻を拾って東北自動車道へ。僕は仕事着のままで、サービスエリアでは休憩を取らずに高速+国道293をひたすら飛ばしました。北関東自動車道が途中まで開通している事をこの時初めて知った私は、佐野・壬生ジャンクションへ。料金所の職員の方が親切に簡易マップをくれたので、迷わず国道293に合流できました。おおかた19時近くの到着になるだろうと思っていたのですが、18時ちょい過ぎ位に到着してしまいました。「早かったねー」と車屋の社長さんが一言。確かに早かったです。
 到着して間も無く車を乗り換え、来た道を戻っていったのでありました。
P1010069.JPG 途中、佐野市を通過していた事もあり、293沿いにあったラーメン店に寄ってきました。佐野市に来たからには、やっぱり佐野ラーメンでしょぉぉぉーーー!!! ずいぶん昔(10年位前)に一度、別の店で食べた事があったのですが・・・その時はあまり美味しくなかった。それ以来だったので、少々抵抗があったのですが、このお店のラーメンは絶品でした。『手打ちラーメン押山』というお店。空腹だった僕は、チャーシュー麺をオーダーしました。物価が安いのか、値段の割りに量が多かったです。チャーシュー麺で750円は安過ぎでしょう!麺;コシがつよくてスープによく絡んでました。ちなみに店の入り口脇に製麺室完備。スープ;あっさり醤油味。見た目とは違っていて、しっかりと旨味・コクがあります。チャーシュー;豚バラ巻きチャーシューで厚切り+ジューシーでした。麺・スープ・チャーシューともに自家製で完成度が高い、本当にいい仕事してますネ。お客さんも沢山来てました。また、モツ煮も絶品でした。近くにこられた時には、ぜひ!

2010年7月19日(月) 育成会行事に参加しました。

 3連休最終日。地元の育成会行事に参加してきました。この日は子供会で、地元の川(箒川)近くの用水路にて『水辺の生き物調査』をする日。天気は朝から快晴+猛暑・・・。朝8時前に集合して車で子供達を送迎。
P1010066.JPG
 6年生が野球の試合(男子)だったり、ソフトボールの試合(女子)だったりで、人数が比較的少なめでしたが、みんな元気に用水路につかっていました。虫取り用の網をもって、長靴に水を入れながら、みんなビショビショになってました。もちろんYUTAもKEIも水と汗でグダグダになりながら、昆虫や小魚をすくっていました。

P1010065.JPG 途中、捕獲できた生物を水槽に移して観察。大田原市の職員の方がいらして先生役となり、いろいろと解説してくれていました。なんか、夏休みっぽい。こんな行事も面白いですネ!
 また、職員の方は、あの猛暑の中でも長袖・長ズボンの作業服のまま・・・。僕は見ているだけでムリでした。子供達ではなく、大人が熱中症でたおれてしまいそう。
P1010064.JPG 水槽中の生き物を拡大してみました。用水路は川とつながっているとの事で、20cmを超えるこんな魚も捕獲されていました。スゲエーーー!! ヤマメ!?かな?





P1010067.JPG 水路を上流に辿っていくと、こんなトンネルが・・・。中は比較的涼しかったようです。子供達にはこのシチュエーションがたまらなかったようです。10人位の子供達がかわるがわる探検に入っていきました。でも、明かりがないので真っ暗。数メートルすすんでは、出てきてしまいます。奥には魚がいたようです。


 午前中いっぱいでこの調査が終了したので、僕は暑さに耐えながら那須野が原公園へ・・・。暑すぎて気分が悪くなってしまいました。相変わらず、飛燕のみを1時間30分位で撤収!

2010年7月17日(土)

 久々のブログ更新となります。たまっていた順に書いていきます。

 3連休の初日;7月17日(土)はスケートしませんでした。スケートせずに何をしていたのかと言うと・・・僕は妻と一緒に栃木県足利市に行っていました。(だいぶガタが来ているので)妻の車を取り替えてしまおう!との事で、レッツらGO!!! 妻が気に入っている車が足利市の自動車屋さんにあります。GOOで事前に下調べをして、車屋さんに連絡を取って見に行ってきました。朝7時前に家を出発して東北自動車道を飛ばし、50号線を足利方面へ・・・。1時間30分位の道のり。展示場が数箇所あり、本社工場が少し離れた場所に・・・。本社工場の場所が分かりにくく、迷いました。そこで早速に目当ての車を発見!外装・内装ともに綺麗です。車屋さんの話では、前週末にその車を観に来ていたお客さんがいたけど、商談中ではないとの事。そこには年式が近く、色違いの同車が3台ありました。当初、ボディーカラー;白が良いと言っていた妻は、実物を観て・・・シルバーが気に入ってしまった。妻とよく話し合って、シルバーを購入となりました。
P1010063.JPG
 車屋さんに行った帰りに立ち寄ったラーメン店;二代目丸源ラーメンの肉そば!?だっけ・・・にネギのトッピング画像です。和風しょうゆスープで美味しかったぁ!
 この日は快晴+猛暑で、道中ずっと運転していた僕はダウン寸前・・・寸止めでした。

今日は消防団操法競技大会とYutaの相撲競技大会の日

  もう今年3月で10年退団となりましたが、後輩達が大田原市消防団操法競技大会に出場するので、その応援と、Yutaが市内の相撲競技大会に出場するので、これから応援に行ってきます。消防は9時開始、相撲は小学生個人が12時30分受付開始。急がねば・・・。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[07/14 Tomy]
[05/04 ひろっさん]
[12/05 maa]
[11/21 maa]
[11/11 maa]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
koba-ken
性別:
男性
職業:
営業サービス系
趣味:
インラインスケート
自己紹介:
 2006年頃にインラインsk8に出会う。それ以来インラインsk8に魅了され、週末には那須野が原公園で仲間数名と滑走中。「sk8仲間募集中です!」

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

お天気情報

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 栃木 インラインsk8erの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ